いただきます。@札幌 道産羊のジンギスカン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ホルモンズなのにホルモン食うの忘れたB食家集団である



 

いただきます。@札幌 道産羊のジンギスカン の話


 

 

さてココからは

ポロサツ夜の部です


 

ススキノの夜は

長ーい夜なので

早めにスタミナ付けて

深夜にバキバキを計算して

一軒目からジンをギスカンすることにしました

 

 

やっぱポロサツきたらコレだよね

サッポロクラシック

大好きです

 

札幌で食べ歩きするようになってから

家で飲むビールもコレになりました

 

 

さてさて

どんな感じでしょーかね

 

 

マエバラ?

カッパ?

希少部位もあるんすねーって

おいおい

内臓もあるのか!

 

 

てか

なに頼んだんでしたっけ?

 

なんだか座り心地が悪いのと

火が遠くって焼くのに手を伸ばすもんだから

肩痛くなっちゃったりして

あまり記憶がありません

 

 

てか少ないなー

 

 

まーでも

 

 

オイシイね

 

 

今回初めて知ったんだけど

北海道だからって道産の羊が食えるわけじゃないんだってね

 

 

訪札前にネットで店選びをしてて

ふと目にとまったコチラで読んだけど

日本の羊消費量の1000頭に4~5頭しか国産じゃないんだってね

だから北海道でも道産の羊が食える店はホント少ないんだとか

 

 

でもってこちらは

自分でジンギスカン屋を始めるために

牧場まで開いてしまったらしく

自社牧場で育った

希少な道産サイフォーク種の羊が頂けるそうです

だから内臓もあるのか

 

 

でもジンギスカン屋をやるために牧場を開くって

 

開く

食えるようになるまで育てる

店を開く

 

ジンギスカン屋を創めるってだけで

こんな長い事業計画にお金貸してくれる銀行あったのか

まさかの自己資金なのか

 

 

羊飼いがジンギスカン屋を始めました

なら

もっとスーッと馴染めたのかもしれないな

 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

最近ラム好きです!アレがアレになる為にこーゆーの頑張って食べてます!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 いただきます。

場所 札幌

--------------------------------------------

 

いただきます。ジンギスカン / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4