柏又@小田原 もつ焼を好む2歳児 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは うん!オレの子だ!と思ったB食家集団である



 

柏又@小田原 もつ焼を好む2歳児の話




箱根に行くなら

その昔は箱根の関所

 

回避することのできない難所だった訳ですが

 

現在は箱根に行くなら

小田原の友栄

 

回避する気もない

なんならそこで二,三日投獄されてもイイ

そんなレベルの

イクなら寄りたい名店がありますが

 


 

この日は気分を変えて

最近教えてもらった鰻屋さんに行く事にしました

 

創業はなんと明治初期

140年以上っすか!

 

 

小田原城下

老舗の鰻屋で舌鼓とか

 

 

御年二歳八ヶ月でステキな経験してますね

 

 

注文はこちらのお品書きから

鰻は上から

松 竹 梅 上 の四種類

この日は大きいのが終わってしまったそうで

大人は梅

子供たちは上重を二人でシェアすることに

 

そーだな

名物のトマトサラダは食っときたいな

お!もつ焼きもあるのか

それもイっとこう!

 

 

でこちらがトマトサラダ

レタスが数枚

ドンと置かれた丸のトマト

ドバっとかかった自家製マヨネーズ

コレで950円かー

まー観光地だし仕方ないよなー

なんて思いながら切り込みに箸を入れると

 

 

蒸し鶏がワンサカ入ってるんすね

しかも色んな部位が入ってて飽きない感じ

これウマイわー

 

聞けば昭和の初めからあるメニューなんだとか

長く続くものには理由があるね

 

 

でもってもつ焼き

鶏の中身がアレコレ刺さってる式なのかな?

食ってわかんないのかって?

いやいや食ったのは先っちょの一欠けらだけなんすよ

あとは全部

 

 

彼女が食べちゃましたので (笑)

 

 

そして鰻重の到着です

コチラは梅重

 

 

アッチとコッチ ドッチ?

と聞かれればアッチとなりますが

その辺の鰻屋さんと比べればそーとーなもんですよ

スッキリしたタレも好みです

 

いつも鰻のタレご飯だと狂ったように食う小ジャイアン

この日はそんなでもなかったね

 

 

子供たちは甘めのタレがイイのかな

 

 

いや

彼女はお口に合ったみたいね

てか最近は米ならどんな状態でもOKだもんね

お重の三分の二は妹が平らげました (鰻は一人前全部)

 

 

食後は運動も兼ねて

小田原わんぱくらんどって公園に来ました

ココにある遊具はどれもスケールがデカくてイイね

 

 

すんげー長い滑り台とかアッチコッチにあって

超激楽しそうでした

わんぱくらんど オススメです

 

 

かき氷屋さんもあるしね

 

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

この公園一日遊べるね!友栄からめてまたこよっと!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 柏又(かしまた)

場所 小田原

--------------------------------------------

 

柏又うなぎ / 小田原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5