珍来@金町 突き抜ける旨さ! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは そーいや六町にも出来てたなと思い出したB食家集団である



 

珍来@金町 突き抜ける旨さ! の話





オレの珍来ルーツは

東金店である

 

今から25年以上前

今より20キロくらい痩せてて

きもいロン毛だった頃

 

毎週末

海に行った帰りに寄ってた

珍来東金店

 

ほんとよく行った

 

そん時の彼女のアニキが好きでね

珍来

 

いつもアニキと海に行ってたんだけど

ほぼほぼ寄ってたな

珍来

 

それから今の業界に入って

みんなと休みが合わなくなって

なんならそのコとも別れちゃって

 

その頃

オレのストマックを満たしてくれていたのは

松戸の紙敷店

ここもよく行ったなー

焼きそばばっか食ってた気がする

 

その後は

アチ

コチ

食べ歩きてきましたが

知らんかった―

 

 

金町にもあったんすね

 

 

おおう

ドライ完備!

 

そーいやオレ

珍来飲みってやったことあったか?

東金珍来では

昼間っからビール飲んでたけどね

 

 

そうそう

珍来はお土産の需要もあるんすよね

この日も結構並んでました

 

てかさ

金町ってこんな賑やかだったっけ?

って思ったら

大学できたんだったよね

 

そーいや店内

学生さんいっぱいだ

 

キャワイイ女子大生が

一人で定食キメてんじゃん

イイな金町(笑)

 

 

さてと

一人でムサイおっさんは

何にすっかな

 

 

半チャンラーメンだよね

 

 

はい

餃子も付いてきます

 

 

余計なものは一切なし!

ってなこの水面

 

ウチは小賢しいことしねーから!

ってスタンスが見て取れます

 

 

こちらは半チャーハン

 

カウンターの向こう

オレの正面至近距離で

なぜかオレを見つめながら

鍋を振り続けるおっさんが炒ーしてくれた

チャーハンです

 

 

うん

完璧

 

高級中華は別にして

ここまで文句のつけようがないチャーハンも珍しい

 

 

でもって珍来っていったら

この麺だよね

 

どーやったらココまでツルッツルになるんでしょ?

もうね

ツルツルで滑りが良すぎて

ズババババーって啜ったら

そのまま一気に

ケツから出てきそうなくらいツルッツル

 

珍来にきた!

って感じです

 

 

そして大ぶりな餃子

 

半チャンラーメンだけじゃ済まねーよ ウチは!

だって食いたいでしょ?餃子も

みたいな

振り切った感じが大好きです

 


 

やっぱイイよなー

珍来

 

もっと注目されてイイと思うんだけどなー

 

 

つーこって各位

今度珍来吞みでもどーすかね

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

どこの店舗にするかが問題だ! やっぱ本店かしら?

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 珍来

場所 金町

--------------------------------------------

 

珍来中華料理 / 金町駅京成金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3