珍来@足立区梅田 思い出の一杯とは程遠く | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、松原店のかまたまラーメン350円を食ってみたいB食家集団である。



 

珍来@足立区梅田 思い出の一杯とは程遠くの話。

 

 

 

珍来思い出がいっぱいあります。

でも行ったことあるのは遠い店ばかり。

 

そーいやアソコにあったのも珍来だったなと


 

仕事途中で寄ってみました。

 

カウンターと四人掛けのテーブルが二つ。

結構狭いです。

先客が居たのでカウンターへ。

 

メニューに半チャンラーメン見当たりませんが

水を運んでくれた店主に聞いてみようと

顔を向けて「すみません、半チャ・・・」と声をかけると

一瞬その後の言葉が出て来なくなるほどの強面っぷり。

 

ま、強面具合ならこちらも負けておりませんので

若干不機嫌そうに「・・・ンラーメンあります?」と聞いてみると

あっちも中々の不機嫌面で

「ないです。」とキッパリ。

 

じゃーどーすっかと再度メニューに目をやりますが

強面店主はそのままの位置で注文を待ってます。

 

つーこって

慌てて頼んだのがコレ

 

 

もやしそばです。

 

 

茹モヤだったらどーしよーかなー

 

不安をよそに出てきたのは炒めたもやしの一杯。

 

 

掘ればニンジンや肉、ニラなんかも入ってて

結構好みなやつでした。

 

 

でもオレの知ってる珍来の味とは

違う感じだったんだよなー。

 

ま、直営店じゃないみたいだし

ずいぶん前からココにあったし

あの珍来とは別物として楽しめばイイしね、と

妙に寛ぎながら楽しめたお昼ごはんでした。


 

店主の夫婦喧嘩をBGMに。

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

珍来巡りしてみっかな。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 珍来

場所 足立区梅田

--------------------------------------------

珍来 梅田店中華料理 / 五反野駅小菅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0