すし匠@四谷 ベキ子二回目のすし匠 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、二回に一回くらいは連れてきてあげたいB食家集団である。



 

すし匠@四谷 ベキ子二回目のすし匠 の話。

 

 

ベキ子さん

二回目のすし匠です。


 

前回はホテルに部屋を取って

ベビーシッターを二人手配し

 

チェックイン

風呂入れ

ルームサービス注文(子供らの夕食用)

シッター登場

暫し歓談(馴染ませるため)

パパ退出

ママ退出

すし匠

 

 

宿泊代+シッター代++ルームサービス代+すし匠代

 

 

翌月のカード明細は破って捨てました。

 

 

一回の夕食に

そんな予算もう組めないし

 

 

でも

ベキと二人で外食もしたい

 

 

さー困ったぞ

となりまして

 

 

こーなりゃ愛する妻のため

下げたくない頭を下げますか

 

 

つーこって

(この鯵美味かったねー)

 

 

オヤジとオフクロに

ジャイ・ダブルの子守りをお願いしたのでした。

 

 

つーても

21時には就寝する老人です。

 

17:20

ギリギリまで自宅にいて

21:00までに帰宅する約束。

 

 

ま、二人だし

そんなタラタラ飲まないし

8:15には店を出て

8:45には帰宅できる計算です。

 

 

てかアンタ、、、

 

 

そんなに飲んで大丈夫??

 

 

久しぶりのおデートに

ずいぶんテンション上がっちゃったみたいで

 

 

グラスおシャンパンをドンドンおかわりし

 

「○○さん、

ボトルのが良かったかもしれません、、、汗」

 

なーんて啓太親方に心配されちゃたりして

 

 

まてよ?

このパティーンは数年に一回ある

ベキさん泥酔事件と同じ感じじゃんか。

 

約束通りに帰っても

役に立たなきゃ意味が無いので

 

酒の種類ではなく

酒自体をやめなさいって意味で

 

「もう、やめとけば?」

と促せば

 

 

「じゃ、白ワインがイイな!」

 

 

はい、諦めました。

 

帰宅後の

風呂入れ、歯磨き仕上げ、洗濯は

私にお任せください。

 

 

ま、いつもオレばっか食いに来てんだし

たまにしか連れて来れないんだから

 

 

思う存分

楽しんでもらわないとね。

 

 

でもって

食事の途中で次の予約を入れようとすると

 

 

「今度は誰と来るの?」

 

夜中に帰ろうが

明け方に帰ろうが

なんなら無断外泊しようが

 

普段オレの行動に一切何も言わないベキ子さんが

思いもよらない一言を言い放ってきました。

 

 

「おおお、、、オマエに決まってんじゃん。」

 

 

ま、美味しいものは

気を使わない相手と楽しみたいってのが

基本にありまして

 

大好きなすし匠を

愛する妻と共に楽しめるのであれば

この上ない幸せでありまして

 

ま、しゃーねーか。

 

自分でも不思議なくらい

抵抗なく妻のリクエストを受け入れました

 

 

 

「またお義父さんとお義母さんに

子守りお願いするの悪いから

バネアカのシースー 招待してあげようよ。」

 

などと

業界流に言い出しまして

ま、ホテル取ってシッター頼んでよりは安く済むし

たまには親孝行でもするかと

その案を呑むことにしました。

 

ヨサゲな日を予約し

お金渡して「行っといで。」じゃー

いくら親子でもアレだなと

仕事の打ち合わせを

その前日にみや古で行うことにして

翌日分のお金も置いてくる作戦を取ることにしました。

 

 

で、

 

打ち合せ当日に気が付きました。

ホテルやシッターの費用をケチって

両親を招待しましたが

前日分も入れると、ソコソコ同じような予算が必要じゃんかと。

 

ま、でもオレの財布がスカスカするだけで

家族みんなの心がホカホカになるのだから

コレでヨシということにします。

 

 

つーかさ

エスパー巻き改め

 

 

エスパニョール美味いね。

 

 

そして20:15

予定通り店を出て

子供たちが待つ我が家へ

ご機嫌なベキ子さんと

 

 

手を繋いで帰ったのでした。
 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

いくらとご飯の間に中落ちとか!啓太親方いろいろ小出しにしてくるねー。ニヤニヤ

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四谷

--------------------------------------------