しげ@北千住 友人ファミリーの門出を祝して | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは しげちゃんが国産を使いはじめた!と大きな声で言いたいB食家集団である



 

しげ@北千住 友人ファミリーの門出を祝しての話





ワイキキに移住する友人ファミリーに
ようやくビザが下りまして

 

日本最後の食事会を

千住しげのカウンターで行いました

 

 

その友人とは

仕事が縁で知り合い

もう20年以上の付き合いになります

 

 

 

付き合い始めの頃は

お互いまだイケイケで

 

 

 

色々な伝説?(笑)

共に残して参りましたが

 

 

 

ここ数年は大人しく

家族同士で交流してきました

 

 

 

旅行も色々行ったなー

 

 

 

最初に行ったのは

奄美大島だったね

 

 

 

現地に

友人のお兄さんが移住していて

アチコチ案内してくれました

 

 

いやチト待てよ?

 

 

 

最初は秩父のキャンプ場だったか!

そうだ

そうだ

 

 

 

キャンプも

アッチコッチと色々行ったっけね

 

 

 

 

日帰りでも

チェケノコをガリったり

ブルベリをガリったり

カラーカラー行きました

 

 

でもやっぱ

このファミリーと出かけた中で

一番思い出深いのはやはり

 

 

ワイハーです

 

 

ボク的ナンバーワン鮨職人

大好きな中澤親方のワイキキすし匠を訪れた際は

子供たちを友人ファミリーに見ててもらい

翌日はあちらの子供たちをウチで見てるって作戦で

二日間に分けて訪問したのでした

 

 

東京の鮨屋さんも

アチコチ一緒に行ったっけね

(千住しげの鮪が国産になりました)

 

 

そうそう

 

海外に行くときは

兼八の一升瓶を二本

スーツケースに忍ばせていくほど

酒好きな彼が

 

 

ぱったりお酒をやめたのは

お鮨屋さんで大酔っぱらいしたのが原因でしたね(笑)

てか

もう一年半も吞んでないのか

スゲーな

 

 

そんな彼らは

もうすでに引っ越してしまい

ハワイでの新しい生活が始まっています

 

 

 

すぐに会える距離ではありませんが

今は便利ですね

SNSで近況は伝わってきます

 

なので

寂しいのか

寂しくないのかよくわかりません(笑)

なんだか不思議な気持ちです

 

 

 

でも

子供たち同士は繋がりがないので

なるべく早く会わせてあげたいけれど

長い休みを取れるのは

はたしていつになるのか・・・

 

 

まーとにかく

今は

 


少しでも早くアッチへ遊びに行けるように

お仕事頑張りまーす

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

小ジャイ子の入学祝かなー! がんばんべ!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 千住しげ

場所 北千住

--------------------------------------------

 

千住 しげ寿司 / 北千住駅千住大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9