鮨猪股@川口 この店のトップシーズンはいつ? | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この大将のカッコつけない感じが好きなB食家集団である



 

鮨猪股@川口 この店のトップシーズンはいつ?の話




前回訪問から

あえて

4カ月ほど間を空けてーの

 

鮨猪股です

 

 

何となくのイメージですが

猪ちゃんは冬の方が

 

 

満足度が高いような気がします

 

だもんで

寒くなるのを待ってました(笑)

やっぱ冬の津軽海峡は偉大ですよね

 

 

当店はツマミなし

握り一本勝負の硬派鮨です

 

なのでこの日は

フレンチも和食も焼肉もステーキもなし

鮨一本勝負のインスタグラマー

東京スメシーズさんをお連れしました

 

改めて言っときますけど

ボクじゃありませんからね

あのアカウント

 

仕掛け人はボクですけど

 

 

まずは小柴の墨烏賊

見た目以上に細かく包丁が入っています

シャリとの相性も良し

 

 

二週間熟成したクエ

 

 

続いてシラカワ

白甘鯛ね

 

 

脂が甘い!

 

振り切れたシラカワって

ひっくり返るくらい美味い時あるよね

 

 

雲丹ごはんは

根室と釧路の食べ比べ

 

 

さあ!

今日もジャパりましょう!

 

そしたら

早々の今日イチの登場デス

 

鰹なんだけど

 

 

どーですか

このビジュアル

 

美味そうを通り越して

美しいじゃんね

もう芸術の域だわ

 

 

いくらは

軍艦にせず

まとめる感じでフワッと握って

 

 

手渡しです

 

 

10日エイジングで

イイ具合に脱水した鰤

 

水分が抜けたところを

漬けにしてます

 

 

ドンドン呑めちゃうね(笑)

 

 

ボタン海老かな?

ミソサンドだった記憶

次の一貫が凄過ぎて

記憶が曖昧ですみません

 

つーこって

 

 

です

 

蟹はヒト様にほぐして貰うに限ると思ってます

これは

ほぐしてくれた上に

握ってくれてます

 

 

 

 

この日本酒好みだったなー

 

 

そして閖上の赤貝

 

今年は全然ダメみたいね

好きなんだけどなー

閖上の赤貝

 

そうそう

春に閖上朝市行くんだよねー

今から楽しみです

 

 

赤身

 

 

ジャパンを追加して

 

 

お?鮪じゃねーぞ?

って思ったら

 

 

ナガスクジラでした

 

 

そしてお次は

 

 

鮪の血合いぎし

 

きめが細かくしっとりしているのが特徴

ボクはこの部位が一番大好きです

 

 

羅臼の白子

 

 

焼きたてのタコ焼きくらい熱いです(笑)

よく握れるよね

 

 

そして鮪の三貫目は

 

 

中トロ

そして

 

 

大トロと

猪股は鮪が四貫出てきます

 

そして四貫すべてが漬け

大将のこだわりなんだろうね

 

 

こはだの仕事も光るものがあります

 

 

穴子は握る度に

一枚ずつ温めて出てきます

なのでアツアツです

 

 

しっかしこの日もよく飲んだね(笑)

 

 

鮪の手巻き

 

 

かんぴょう

 

 

たまごで終了

 

いやー美味しかったね♪

今度は春かなー

貝の美味しい季節がイイなー

 


そしてこの日も箸は使いませんでした(笑)

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

鮨猪股!やっぱイイ店だねー! ウチから3回しか曲がらないでついちゃうのも好き

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨 猪股

場所 川口

--------------------------------------------

 

鮨 猪股寿司 / 川口元郷駅川口駅
夜総合点★★★★ 4.3