二八そば ひらい@秩父 オレ的秩父ナンバーワン蕎麦店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 気になって某ログで「秩父市_蕎麦」と調べてみたら案の定TOPだったB食家集団である



 

二八そば ひらい@秩父 オレ的秩父ナンバーワン蕎麦店の話





去年もお世話になった

 

高野ブルーベリーファームで

 

 

ブルガリったあとは

 

 

こちらも先日お世話になった釣り堀で

 

 

グローバルフィッシングです

 

 

この前はビビって触れなかった

釣女王様ですが

 

 

今回すっかり触れるようになりました

遊びから感じる子供の成長ってのもイイもんです

 

無事に明日の朝食をGETしましたら

 

 

お昼ご飯です

 

 

どーも秩父にくると

お蕎麦屋さんに足が向くよね(笑)

 

 

へー

 

 

なんだか拘りがいっぱいですな

しかも本気の蕎麦屋にありがちな

腹いっぱいにするなら2000円は覚悟路線ではないのがイイね

 

じゃー

手挽き田舎とー

手挽き二八とー

 

え?もう売り切れ??

 

 

もうもりそばしかないんすかー

てかランチセット超イイじゃん

つーこって

子供たちはもりそば単品にして

 

 

私は

もりそば麦とろろご飯のセットにしました

 

 

最近ぶっとい武蔵野うどんばっかり食ってるから

こーゆー細くてのど越し勝負の蕎麦

なんか嬉しいなー

 

 

うん

そーとーおいしい

そーなると

手挽きの田舎と二八も食べてみたくなるね

 

 

子供たちも気に入ってくれたみたいです

 

 

とろろご飯もおいしいし

量もちょうどいい

 

 

ベキ子のとり天丼もおいしかった

 

 

秩父名物のみそポテトは子供たちバカウケ!

 

 

そして蕎麦湯は梅干し付き

 

いやー

ウマイし

高くないし

こりゃー大満足だ

 

今まで食べた秩父の蕎麦で

総合的にみてナンバーワンだなココ

 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

姉妹店もあるみたいね!今度はそっち行ってみよー!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 二八そば ひらい

場所 秩父

--------------------------------------------

 

ニ八そば ひらいそば(蕎麦) / 大野原駅
昼総合点★★★★ 4.0