裏なんば@阿佐ヶ谷 今日もたくさんイジメて頂きました | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは いつか自転車のサドルにブーブークッションを仕掛けてやろうと思ってるB食家集団である



 

裏なんば@阿佐ヶ谷 今日もたくさんイジメて頂きましたの話

 



阿佐ヶ谷の女王様にお誘い頂き
お久しぶりーの

 

 

裏なんば デス

 

 

ピッカピカの白木カウンターの向こうには

 

 

俊輔大将

 

難波さんがコッチに居た頃は

見た目が若いってのもあって

どーしても「小僧感」があったけど

(ゴメンね)

今じゃ立派なもんです

貫禄すら出てきました

 

そんな俊輔大将の仕事っぷりを

今日は思いっきり楽しませてもらおうと思います

 

 

まずは蛤の茶わん蒸し

ストマックのスイッチがオンになる式

 

 

ホシガレイなど

 

 

お刺身を頂きながら

 

 

早々に14です

 

 

そうそう

鮨なんばといえば

十四代の見事な品揃え

 

 

今日も吞んじゃうんだろうなー

 

 

そーいやオレね

この前ふと思ったの

 

 

オレってば本来

あんまり日本酒得意じゃなかったよなって

 

 

今でも鮨屋以外ではあまり

日本酒を飲むことないんだけど

 

これだけ鮨&ジャパンにハマったのって

ココ鮨なんば@阿佐ヶ谷に来れるようになってからだよなって

 

ほんと女王様には感謝しかないわ

 

 

酢洗いの鰯

 

コレなんて絶対ジャパンじゃんか

焼酎じゃ受け止めらんねーし

 

ってオレのは?

 

 

ソコ??

 

○○嵐先生は

今日もボクをイジメます

 

 

おおう!コレは!

 


 

鮑とあん肝!!

 

それに合わせるのは

 

 

磯自慢 秘蔵寒造り!

しかも未開封!

 

やっぱ女王様と一緒だと出てくる酒が違うよねー

決めた!

オレもう一生

女王様の下僕でいよう

 

てかこの磯自慢飲んだことないよな?

イイなー楽しみだなー

ってビンを見つめてたら

 

「え?飲みます?」

って先生

そりゃーないですよー

 

 

ソレでも無事に

磯自慢に有りつけまして

 

 

握りタイムです

 

 

まずは白いか

ネットリ美味い

 

 

春子鯛

 

 

十四代に戻しまして

 

 

鮪は佐渡の114㎏

 

 

小鰭から赤シャリ

 

 

金目?かな?

 

 

鯵ときまして

 

 

鳳凰美田ナメの先生

今日もイジってくださりありがとうございます

 

 

ポイっと置かれた稚鮎

先生が焼いてくださったものですから

 

 

恭しく頂戴いたします

 

 

そうそう

鮨なんばの車海老って美味しいよね

最近流行りの?

ミディアムレアっぽいのもイイけど

ブリッとした仕上がりの車海老大好きです

 

 

お?先生が何やらお始めになられましたよ

海苔にシャリを広げて

おいしそうな雲丹をタップリ乗せて

煮切りしょうゆをチョロッと塗って

クルっと巻いて・・・先生

 

 

巻いてくださいよー

 

先生

今日もイジってくださりありがとうございます

 

 

でもひとつだけ悔やまれるのが

今日もあの絶品穴子(つまみ)を頂けなかったこと

 

やっぱあのカリッと穴子(つまみ)は

定期的に食いたくなるんだよなー

 

 

もちろん

握りの穴子も超激美味しいんだけどね

 

 

たまごはトローっと式

これもイイんだよなー

 

 

最後は

先生が巻いてくださる

かんぴょう巻きで終了です

 

 

無事に目の前に置いて頂けました(笑)

 

 

次回は表なんば

今から楽しみで仕方ありません

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

イイ店だよなー  ほんと好き (イジメがじゃないよ)

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨なんば

場所 阿佐ヶ谷

--------------------------------------------

 

鮨 なんば 阿佐ヶ谷寿司 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.5