鮨なんば@阿佐ヶ谷 セブンスターと根性焼き | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 最近オレの方が悪いヒトのような気がしてきたB食家集団である



 

鮨なんば@阿佐ヶ谷 セブンスターと根性焼き の話


 

 

中学生の頃

火のついたタバコでジューって


 

怖いヒトに

やられたりしませんでした?

 

 

今でこそマイルドなヒトが

まだストロングだったあの頃

 

 

セブンスターで

ジュー って

 

 

体育館の裏で

ジューって

 

 

そんな暗い過去を思い出した夜でした

(ウソです)

 

 

でもって

なんばさんは

 

 

今日も

 

 

ジャパン向きなおつまみを

たくさん用意してくれています

 

 

このパリッとアナゴとか

日本中の穴子ツマミで一番ウマイと思うのです

すでにニヤニヤが止まりません

 

 

でっかいカラスミにウニを乗っけて

何が始まるのかと思ったら

 

 

ジュー って

 

あれ?オレ

やられちゃいますか?

 

 

実際オレ

この店のお弟子さん方からイジメにあってますし

 

オマエ生意気なんだよ

ちと裏(厨房)来いよ

 

なんてそのうち言われちゃんだろーなー

とか思ってましたけど

今日がその日だったかー

 

てか

裏じゃなくて表っすかー

公開イジメじゃないっすかー

タバコじゃなくて備長炭っすかー

超激デッカイ根性焼きになっちゃいますねー

 

ではなく

 

 

水分を飛ばして旨味を凝縮ってやつでした (ホッ)

 

 

やはり

なんばさんは天才です

 

 

でもって

茶碗蒸しでリセットしてからーの

 

 

握りタイム

 

 

ガリがセットされて

 

 

とり貝から

 

油塗ってんのか!

ってくらいテカってます

超激ウォターウォ-ターしいやつです

 

 

イカ

 

 

春子ときまして

次 スゴイよ

 

 

白魚握り

 

オレ

しらすご飯好きで家でよくやるんだけど

その10倍ウマイね

たまごかけご飯にこの白魚トッピングしてーなー

 

 

もうジャパンが止まりません

 

他の鮨店では最初ビール

つまみタイムで日本酒

そのあと大量の芋水割り

これがいつものオレパティーンですが

こちらでは日本酒で通すことが多くなりました

 

 

鮨なんばは握りもジャパンに超激合います

 

 

鮪もイイとこ頂きました

 

 

コハダも良い

 

 

金目バカウマ

てか最近金目の握り流行ってるね

よく食べます

この流行の出どころは多分すぎたさんでしょう

 

 

カンヌキかな?

 

 

車かな?巻きかな?

海老と来まして

 

 

お?

つまみアゲイン?

と思わせといて

 

 

シャリです (笑)

 

 

いやいや

この日は何食ってもうまかった

(いつもか 笑)

 

イジメもなかったし

ビクビクすることなく堪能できたなー

 

 

って 警棒?

 

この後スパーンっと

頭引っぱたかれちゃう感じ?

と思ったら

 

 

スプーンに美味しいのが乗ってきました

 

てか

コレを茶碗で一膳食えるなら

引っぱたかれてもイイです

 

味と香りが一気に口に広がります

 

 

 

握りの穴子も絶品です

なんばさんやっぱ

穴子の扱い上手だなー

 

でもって たまごで終了

イヤー美味しかったー!

イジメもなかったので楽しかったー!

 

 

あ・・・・(汗)

 

このたまごの置き方は

やべーぞ 怒ってらっしゃる?

来ちゃうか?備長炭、、、汗

 

やっべー

こっち見てる、、、汗

 

 

なーんて書いてますけど

皆さんイイ方ですよ 笑

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さー今度はいつだっけ? お?▲◇日じゃんか!!楽しみだなー

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨なんば

場所 阿佐ヶ谷

--------------------------------------------

 

鮨 なんば寿司 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.3