鮨なんば@阿佐ヶ谷 140代 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 鮨一貫に責任も握られてきたと感じたB食家集団である



 

鮨なんば@阿佐ヶ谷 140代 の話





最近はミッドタウンばかりだったので

ずいぶんご無沙汰してしまいました

 

一番弟子の俊輔さんが

阿佐ヶ谷の大将になってからもうすぐ一年

 

以前に「俊輔会」なんてレアな日に

お邪魔させて頂いたこともありました

 

 

だいぶ経験も積まれたでしょうし

生意気な言い方で恐縮ですが

その成長っぷりを

とーーーーっても楽しみにして参りました

 

 

てか

やっぱ阿佐ヶ谷落ち着くなー

 

たいして来てないけど

なんだろ?

このただいま感

 

 

こーゆー感じ方させてくれるお店って

決まって皆から愛されるお店ですよね

 

あれ?

そーいえば

オレの天敵いないけどどーした?

 

へ?インフルで休み?

 

っひゃー!

てことは

今日はビクビクしなくてイイのか―!

じゃー思いっきり楽しませ・・・

 

 

いるし(汗)!

 

 

てか

 

 

いきなりメンチ切られたし(怖)!

 

 

いやー

怖いなー

 

目を合わさないようにしよ

ずーっと下みてよっと

 

いや待てよ

酒頼む時どーする?

 

ま いっか

俊輔大将にお願いすれば

 

「お酒にします?」

 

ん?

オレか?

うわっ

オレに言ってるよ

やべー話しかけられちゃった

 

ココは大人しく

お願いしとこう

 

じゃないとまた

ツマミを手が届かないところに置かれたり

お水を5ccくらいしか注いでくれなかったりされちゃうぞ

 

「はい ではお酒をお願い致しま・・・」

 

 

へ?

 

 

お金足りるか?

 

 

調子に乗って

七垂二十貫,愛山とお願いしましたけど

やっぱ鮨なんばはリーズナブルよねー

ビックリするくらい良心的な価格で助かりました

 

 

さて

今日はイジメもそんな厳しくないようだし

 

 

ココからは

思う存分鮨俊輔を楽しませて頂きましょう

 

 

キハダです

この時季はコッチのが味があるそうです

確かに

 

 

子持ちヤリイカ

 

 

こーゆー仕事って

ホントこの店のヒトたち上手よね

抜群に美味いです

 

 

ココで愛山ってタイミングで

 

 

塩からかー

分かってんなー

畳み掛けるように

 

 

あん肝と鮑

これじゃ吞んじゃうよねー(いつもだけど)

 

 

焼き物は鰆

西京焼きだっかな?

 

 

以後のジャパンはお任せにしまして

 

 

バラバラーっと

「はい エサ」

的にガリを頂戴いたしまして(笑)

握りタイムです

 

ツマミに関しては

今までの鮨なんば色は抑え目

俊輔大将の個性が出ている印象です

もちろんイイ方向に

 

では握りはどんなかなー

 

 

まずは墨烏賊

 

 

閂かな

ちょうど良い食感

いい仕上がりです

 

 

てか

大将貫禄ついたね

 

 

握りも安定してる

てかこの席数を毎日一人で握ってんだもん

経験値ハンパないよね

 

 

仕事に余裕が出てきて

客あしらいもなんのその

 

 

何より

若いチームが一丸となって頑張ってる感じが

オレみたいなおっさんにはとっても印象よく

 

 

益々イイ店になったね!

鮨なんば阿佐ヶ谷!

 

 

この金目なんて

そーとーなもんだったからね

 

 

日比谷があるから

足が遠のいてたけど

 

 

これじゃーコッチも通わないとだね

 

 

(イジメ怖いけど)

 

 

最近じゃ

昔の常連さんも戻ってきてるなんて聞くし

 

 

日比谷と阿佐ヶ谷ダブルミシュランも

そー遠くはないんじゃないかと思います

 

てかさ

 

 

難波さんの拝み握り

このあとマネして貰ったんだけど

さすが一番弟子

チョー似てんのね(笑)

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

新生鮨なんば阿佐ヶ谷!オススメです!またおじゃましまーす

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨なんば

場所 阿佐ヶ谷

--------------------------------------------

 

鮨 なんば 阿佐ヶ谷寿司 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.5