鮨俊輔@阿佐ヶ谷 将来日本の鮨業界を背負って立つような人になって頂きたいと願います | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 何だかんだで気配りの出来るヒトだと思ってるB食家集団である



 

鮨俊輔@阿佐ヶ谷 将来日本の鮨業界を背負って立つような人になって頂きたいと願いますの話

 

 

 

最近ご縁に恵まれておりまして

生意気にも裏なんばを連チャンしてましたので

久しぶりの表なんばです


しかも

 

鮨なんば

改め

鮨俊輔です

 

 

いつも

根性焼きをして頂いたり

たまごをキワドク置いたりしてくださる

お弟子さんが握られる

たいへん貴重な日なのです

 

 

こちらも失礼の無い様に

慎重にならないといけません

気のゆるみは命取りです

 

 

写真もいつもより丁寧に撮らないと

今日あたり

ガリを手渡しされるかもしれません

 

 

って やべえ

どー撮っても

とー設定しても黄色く写っちゃう・・・汗

 

 

持って来るカメラ間違えた、、、汗

 

 

と思った瞬間

俊輔氏が包丁を手に取ったので

一瞬ドキッとしたりしてね

 

 

まーとにかく

店に入ってもう12年でしたっけ?

 

 

もうそろそろ独り立ちしても

イイ頃なんすかね?

 

 

仕事に関しちゃ

一切文句なしです

 

 

いつもの仕込みも

大体は任されてるみたいですしね

 

 

コレなんてそーとー美味しかったなー

たしか俊輔氏オリジナル

 

 

鮨なんば名物のカリッと穴子も

いつも通りカリウマです

 

 

茶碗蒸しは

 

 

岩海苔ね

味だけじゃなく香りも楽しめます

 

 

あん肝出てきた頃にはもう

一品一杯ペースですよ

 

 

ジャパンのチョイスも良かったなー

 

 

夏のお酒を色々楽しませてくれました

酒で季節を感じるってのもイイもんすね

 

 

で 前回

思わず 「ウワ!」 って声出ちゃったコレ

 

 

シャリを入れると全く別物になるんだよね

この日ももれなく

ウワッっとしておきました

 

 

ガリセット!

握りタイムです

 

 

生トリからって始まり結構好き

もう名残だね

また来年

 

 

お酒をチェンジしまして

 

 

イカから鮪の流れで四貫

握りテク

ナカナカですよ

 

 

トランプみたいなラベルのお酒

 

 

裏撮ってるんだから美味しかったんだろうな

 

 

シャリは親方同様

 

 

白赤上手に使い分けてます

さすがデス

 

 

ゴールド目!

マッタリ美味かった!

 

 

しっかしこの日はスゲー呑んだね

最初のビールのあとはめずらしく

ノー焼酎で

ズーっとジャパンでした

 

つーこってせっかくだから

最後にイイやつ呑みましょうってなりましてね

 

 

14番です

 

 

おおう

イイ14番出してくれましたねー

 

 

やっぱ何だかんだで美味しいよね

評価される理由がわかります

 

 

茹でたて剥きたての海老

 

 

黒いアレがシャカシャカ削られちゃったやつ

この日は鮑だっけ?

呑み過ぎました

忘れましたごめんなさい

 

 

穴子

さっきのツマミもだけど

握りもモチロン美味いっす

 

 

最後は巻物でフィニッシュ

えーとなんだっけ?

かんぴょうだっけ?

呑みすぎだね

すっかり忘れました

 

って

あ、、、汗

 

 

見られてる、、、、汗

 

俊輔氏以上に

ボクが恐れているあの方に見られてる、、、、怖

 

 

 

まーとにかく

鮨なんばはコレでとーぶん安泰っすね

 

将来それぞれがドコでどー活躍してるかわかりませんけど

ココで働いてる皆さんは

5年先、10年先、間違いなく日本を代表する鮨職人になってる筈だよね

 

何年かしたら

開店のお知らせ

なんてのが届いちゃうのかしら

 

いやー楽しみだ

ホント今からもう楽しみだ


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

鮨俊輔オススメです!大丈夫 ホントは怖くないんですよ(笑)

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨俊輔

場所 阿佐ヶ谷

--------------------------------------------

 

鮨 なんば寿司 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.5