2022年3月12日のダイヤ改正で東武6050系の定期運用は野岩鉄道に所属の2本が鬼怒川温泉駅~会津高原尾瀬口駅間のみの運用に…。
2022年1月21日に最後の活躍をしていた6050系乗車時、帰りの行程で下車した栗橋駅で撮影した様子です。
栗橋駅にて撮影。
この日は終点の南栗橋駅まで行かず、東北本線との乗換駅で1つ手前の栗橋駅で下車しました。
角度を変えて撮影。
出入口扉が閉まったタイミングで撮影。
朝早くから6050系に乗車し、ほぼ1日乗り尽くした行程もこれで終了しました。
前々から気になっていた6050系でしたが運用激減と聞いて、乗りに行きましたが…すっかり気に入ってしまい、その後ダイヤ改正で減少するまで何回か乗車(数回は350系も乗車)し、運用が鬼怒川温泉駅~会津高原尾瀬口駅間のみになった後も何回か乗車しに行っています。
今後もその際に撮影した6050系を紹介していきます。(あと降りたさい、Y31セドリック タクシーが停車していたらそちらも撮影しています。)
(今まで紹介した6050系はその1・その2、2022年1月21日に乗車した様子はその1・その2・その3・その4・その5・その6・その7・その8・その9・その10・その11・その12・その13・その14・その15・その16・その17・その18(DL大樹号との出会い・その19・その20・その21・その22・その23及びその際、6050系から撮影した雪景色はその1・その2・その3・その4・その5・その6、先に引退した1800系1819Fと一緒に撮影した様子はこちら、野岩鉄道が実施したクラウドファンディング成立を記念して2編成が並んだ様子はこちらです。)