志国土佐

時代の夜明けのものがたり


JR四国 高知駅


真ん中 坂本龍馬

右、中岡慎太郎

左、武市半平太


特殊加工された

発泡スチロール製

台風が来ると

その前にトラックで運び出されるそうです


顔ハメも

酒好きの高知らしい🍶


志国土佐時代の夜明けものがたりは

4番ホーム

右側にエスカレーターあり

エレベーターもあり


もう入線してました


2号車は坂本龍馬が描かれてます



私の席


トイレ


▲▼メニュー



2号車は自分でカウンターまで

取りに行かなくてはならない

ワゴンサービスで回ってくるものに

自分の頼みたいのがあれば

座ったまま貰える


ジンジャエール

お客様がご馳走してくれました


高知の柑橘飲み比べ🍊

にしようかと思いましたが

お客様がご馳走しますよ

と言ってくれたので

お客様と同じものにしました


鏡川


沿線ガイド


仁淀川


車内で土佐の食材を使った創作料理


自腹です


日下駅


昨年まで降車駅ではなかったのですが

努力が実って

降車出来るようになりました

ブログに載せても良いですか?

と聞きましたら

OK頂きました


音楽が聞こえないのが残念⬇️

オムレツの歌だと思います



感謝を込めて

日下駅では

ミニトマトとファイル買いました


車内販売では

ブルーベリージャムを買いました


白石工業土佐工場

灯りがついたら

夕暮れの山中に浮かび上がる

〝要塞〟のように見えるとか


落ち着いた頃

珈琲タイム☕️


ハウスがいっぱい


安和海岸⬇️


安和駅での

志国土佐

時代の夜明けのものがたり


物販があります


枇杷300円

すぐなくなりました


安和駅での坂本龍馬


お見送りありがとうございます


土佐久礼駅


お見送りありがとうございます🚩


窪川駅到着


昨年は高校生の案内がありましたが
今回は乗車しませんでした

この旅で

既にアップしたブログ⬇️










昨日(12日)の 札幌 の気温
最高気温28.4℃
最低気温15.8℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう