亀老山展望公園

からの瀬戸内海の眺め

愛媛県今治市吉海町南浦487-4


四国本島から来島海峡大橋などを渡って

亀老山展望公園へ向かいました


下の浜が

行きた化石と言われる

カブトガニが見られる浜


登りやすい階段です

301.1mの亀老山に

作られた展望台


右側の山が

石鎚山



隈研吾氏による設計

パノラマ展望台ブリッジ


展望台の周りを後から埋めています


岐阜県から来た高校生

修学旅行だそうです

元気に駆け上がってきました


亀老山売店に

開いてるか電話して行ったんですが

風も強くて半分シャッター閉めてて

椅子とか片付け初めて

お店も閉めそうだったんですよ

展望台行ってから来るから

20分待って〜と叫んでダッシュで

見てきました⬇️

藻塩ジェラート

すごく美味しい


お客様がご馳走してくれました🍨


玉藻塩

開けてたくれたので

買ってきました⬇️

刺身にも良いって


夕焼けも綺麗

なんだそうです

展望台までの道が狭いです

自転車などが

元気よく下りてきて

怖いですねあせる


昨日は

羽田からの便が

機材到着遅れ➕車椅子の方が

搭乗時間寸前に来た為

その方が着席するまで入れなかったので

更に遅れました


新千歳空港発と

仙台発の共催だったので

仙台発の方を待たせてしまうと

ハラハラしましたが

仙台発も遅れてきました(笑)


更に

ホテルでカードキーと

食事券の入った封筒を

皆様にお配りしてたら

私の後ろから手を出して

一つ袋を取って行った人がいて

お客様かなぁと思ってみたら

中国人のおばさん

すぐ追いかけて取り返しました

泥棒です

犯罪です

中国人怖い


話はそれで行きますが

日本に来る中国人団体の支払いは

殆どが現金

売掛なし

危ないからね

現金で暫く信用させて

今度一緒に払うからみたいに言って

騙されてしまった

知ってる観光施設が

傾いたしまったんです

皆さんも気をつけてね


ハラハラドキドキもありましたが

四国の旅

1日目

良い天気でした晴れ


本日も天候に恵まれ

楽しい旅が出来ますように


昨日(16日)の 札幌 の気温
最高気温22.6℃
最低気温12.2℃

昨日(16日)の 松山 の気温
最高気温19.9℃
最低気温15.6℃

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう