四国まんなか

千年ものがたり


JR四国多度津駅から

大歩危駅まで

「そらの郷紀行」に乗車


多度津駅


四国鉄道発祥の地


少林寺拳法発祥の地


マンホールの蓋



入線です⬇️


3つの観光列車のうち

この四国まんなか千年ものがたりだけ

入線が撮れました


3号車


2号車


初めて2号車に乗りました


私の席


1号車


善通寺


ここから乗車の方もいました


琴平駅


駅前には狛犬や灯籠が並んでいる


琴平駅でのおもてなし


いちごサイダー🍓


お客様は

日本酒の飲み比べ


トイレまで映しちゃう🚽



四国まんなか千年ものがたり

車内でのお食事

冷製料理


自腹です


沼尻駅へは

スイッチバックで戻ります⬇️


1号車


2号車


3号車


本線との高低差わかりますよね


▲▼坪尻駅


らぶらぶベンチは

真ん中に寄る仕組み❤️



戻ってきたら

お料理にカバーが掛けられていました


オリーブポークカレー

コーンピラフ



おもてなし

かかし隊


吉野川


阿波池田駅に

かずら橋のモニュメント


四国まんなか千年ものがたりと

徳島行き普通列車


自販機も

四国まんなか千年ものがたり


でも車内持ち込み禁止


いけだ阿波おどり

8月14、15、16にた


落ち着いた頃に珈琲☕️


お土産は⬇️

▲▼ファイル



▲▼三豊コーラ



また吉野川を渡ります⬇️


綺麗です


大歩危駅

に到着しました⬇️

2号車の反対側は色が違います


毎回お出迎えありがとうございます


数分後

アンパンマン列車

特急南風が到着


四国まんなか千年ものがたり

から

特急南風に乗り換えです


田舎での乗り換えは楽です


車内


天井も賑やかです


1号車


他の方が降りてから

1号車見学しながら降車


アンパンマン列車


高知駅に到着


この旅で

既にアップしたブログ⬇️









今月の

九州の鉄道の旅

一度決まったものがなぜ中止になったのか

とても残念です

その代わりに

ホエールウォッチング

のお仕事入りましたから

楽しみましょう

この冬はオオワシや

オジロワシが沢山いました

同じホテルに5連泊

一日フリーの日があります

カヌーでもしましょうか

道内の根室本線

釧網本線、花咲線に乗る

仕事も入ってます

この前の北海道一周7日間は

雨ばかりでしたから

今度は天候に恵まれますように晴れ


昨日(10日)の 札幌 の気温
最高気温26.1℃
最低気温16.3℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう