ある日のランチ

帆立尽くしの

さるふつ定食

1760円


猿払の帆立は

ばら撒きなので

吊るして養殖するのより

粒が小さいんだそうです


北海道一裕福な街

猿払で頂きました⬇️

ホテルさるふつ

北海道宗谷郡猿払村浜鬼志別214-7


日本では3番目に個人所得が多いとか


レストランメニュー


帆立の牛乳鍋に

ご飯を入れて

リゾット風にして食べました


向こうが

道の駅さるふつ


既にカウント済み


ポケモンの蓋

道の駅さるふつの前にあります


帆立の化石

の塊


この辺り

松浦武四郎野営の地


天北線跡


利尻富士


天塩川がまだ凍ってました

北海道では2番目に長い川

全国では4番目

石狩川より

蛇行して流れる天塩川が好き❤️


この旅で
既にアップしたブログ⬇️





道の駅てしお⬇️



ここから昨日👇


創成川公園


雪もかなり減ってきました


ノルベサの観覧車


昨日(30日)の 札幌 の気温
最高気温10.7℃
最低気温4.5℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう