ニュルブルクリンク24時間、予選2日目‼️
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![メラメラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/037.gif)
![メラメラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/037.gif)
![メラメラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/037.gif)
ニュルブルクリンク24時間予選初日‼️
![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
ニュルブルクリンク24時間参戦へ‼️
2020ニュルブルクリンク24時間への参戦発表をさせて頂きます。
昨年もお世話になりましたNOVELracingは9/24~9/27 ドイツ「ニュルブルクリンク」で開催される「ニュルブルクリンク24時間レース」にLEXUS RC F, SupraGT4の2台体制で参戦するのですが、今年デビューのSupra GT4をドライブして参戦致します。
当初は今年、VLNのシリーズ全戦と24時間とで、ニュルブルクリンクで10レースを予定しておりましたが、世界的なコロナの影響で発表も出来ずここまで来ていました。
海外への渡航は入国制限や帰国時の2週間措置など未だ厳しい状況ではありますが、NOVEL Racingの渡辺代表が大使館などに問い合わせてくださり、ドイツへの入国が認められて24時間への参戦が決定致しました。
そのニュルへの熱意、そのエネルギーを軸に今年も良い成績を残せるようチーム一丸となって全力で頑張ります‼️
今回のニュルは日本勢はプライベーターだけなので、本当の意味で日本代表だと僕は思っています🇯🇵
今回コロナの影響でスケジュールなどが合わず参戦出来ない松井選手や佐々木選手がいないのは残念ですが、来年また一緒に出来ることを信じて、2人のぶんまで僕らみんなで今年は頑張りたいと思います‼️
ドライバー(SP8クラス)
LEXUS RC F
Dominik Farnbacher、 小山 佳延、朝日ターボ、Klaus Völker
Supra GT4(SP10クラス)
東 徹次郎、Andreas Gülden、Michael Tischner、朝日ターボ
スープラGT4はヨーロッパで今年先行で数台デリバリーされてデビューしたのですが、ニュルではこの一台だけです。
日本人として、ヨーロッパの舞台でこのスープラGT4を最初にドライブ出来ることは本当に光栄です‼️
先日の富士24時間ではルーキーレーシングのスープラGT4もST-1クラスで素晴らしい走りで優勝しておりますし、戦闘力や耐久性の面でも楽しみですね‼️
僕自身はマシンはぶっつけ本番になってしまいますが、しっかりレースに向けてプラクティスから組み立てていきたいと思います。
また今年はTOYO TIRESとタッグを組み、タイヤ開発もしながらの参戦なので、それも非常に楽しみです‼️
また、今年も応援してくださっているスポンサーの方々には本当に感謝しかありません。
レースの模様はJsports2でライブ中継されると思うので、どうぞ応援よろしくお願いします‼️
長くなってしまいましたが、楽しみながら全力で頑張りたいと思います‼️
今年最後のレース‼️
今年最後のレースはタイでの10時間レース‼️
今回持ち込みのセットも良くてプラクティスから順調でした‼️
予選もチームのベストタイムを更新して決勝に向けて期待も高まります^ ^
スタートは僕が担当しました‼️
全クラス合わせると70台とから80台くらいいるので、さすがにシビれますね(⌒-⌒; )
スタートは一瞬遅れかけたんですが、1コーナーのブレーキングで何台か抜いてからはどんどんポジションを上げて、一時はクラス5位まで上がります
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
しかしターン3で、コーナーにターンインしているのに更にイン側から止まりきれず来たマシンに後ろをぶつけられて緊急ピットイン‼️
挙動もおかしくなったのでサスペンションが壊れたかと思いましたが、幸いにもホイールの歪みだけで済みました‼️
しかし、開始4時間でトラブルが。
スロットルが反応しないトラブルに始まり、何度もピットインを繰り返してアースのトラブルだと発覚。
さらにはインテークマニホールドやエキゾーストも割れ、
最後はミッションブロー。。。
スピードもあったし、たらればなら、クラストップとペースが変わらないか、夜は速かったくらい‼️
でも、耐久に肝心な耐久性が・・・。
個々のパーツの耐久性にも問題があり、来年に向けても根本的に改善しないといけない問題です。
しかしながら、諦めずメカニックのみんなも直してくれて無事完走は出来ました‼️
序盤速かっただけに悔し過ぎるのと同時に、こんなにもトラブるかってくらいトラブったので、ストレスフルでした。
進化してきたスピードを、来年は結果に繋げたい‼️
応援有難うございました‼️
悔しい5位‼️
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ショック](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/053.png)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
SUPER耐久岡山ラウンド‼️
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)