悔しい5位‼️ | レーシングドライバー東徹次郎オフィシャルブログ

悔しい5位‼️



今回はアームがスタートを担当‼️



変則的な作戦にして、すぐファーストに交代し、僕は3番目に乗りました^ ^





乗り込んでみると、何かパワーがちゃんと出てない感じで想定していたよりタイムも伸びてきません。



走りながらいろいろ無線でやりとりし、燃圧が低速時に低いことがわかったのでサブポンプを回して対処‼️




序盤からちょっと気を遣う走行となりましたが、タイムも安定していましたし次のアームと交代するまでにクラス3位まで上がれましたウインク




そして次に乗ったら、前半良いペースだったのですが、突如またアクセルが反応しないトラブルが出てきます・・・。



それでも、ハーフスロットルであれば何とか反応してくれていたので、終始アクセルオンも丁寧にしながらハーフアクセルをキープという、かなり右足が疲れる乗り方となってしまいましたショック




それでもペースはちょっと遅いくらいでは走れてはいたのでこのまま最後のファーストのスティントも乗り切れたらと思っていた矢先、完全に調子悪くなってしまい、僕の予定は残り5分位ありましたが緊急ピットイン。。。



ここでスロットル交換したり、細かいとこに原因を発見したのでその対処をして何とかリスタート‼️



これにより、クラス5位、総合6位まで落ちてしまいました。



しかし、スロットルが完全に直ったら一気にペースも上がり、最初からこれでいけていたらと悔しさの残る展開となりました。



3位を取れず5位になってしまったことは非常に悔しいですが、次の10時間に向けてチームとしていろいろ課題も見えたので、それをしっかり改善出来れば優勝争いも出来ると感じました‼️



今回からエンジンもツインカムになったけど、これもまだいろいろパワー不足を感じる部分もあり改善も必要ですが、タイムは前回より良いので煮詰めていけたら更に良い方向に向かうと思うので。



耐久性を維持したままね‼️笑



お願いします‼️笑







今回は予選もスロットルトラブルでベストなアタックが出来ず、決勝も常にトラブルを抱えながらドライビングで対処する感じでストレスもありましたが、久しぶりに5位で表彰台に上れたのは1つ結果として良かったと思います。



こういう状況でタイムを落とさずに走るという、自分の引き出しも増えて勉強になります^ ^



来月の10時間はみんなで1番上から喜びたいですね音譜