ニュルブルクリンク24時間参戦へ‼️ | レーシングドライバー東徹次郎オフィシャルブログ

ニュルブルクリンク24時間参戦へ‼️


2020ニュルブルクリンク24時間への参戦発表をさせて頂きます。



昨年もお世話になりましたNOVELracingは9/24~9/27 ドイツ「ニュルブルクリンク」で開催される「ニュルブルクリンク24時間レース」にLEXUS RC F, SupraGT4の2台体制で参戦するのですが、今年デビューのSupra GT4をドライブして参戦致します。


当初は今年、VLNのシリーズ全戦と24時間とで、ニュルブルクリンクで10レースを予定しておりましたが、世界的なコロナの影響で発表も出来ずここまで来ていました。


海外への渡航は入国制限や帰国時の2週間措置など未だ厳しい状況ではありますが、NOVEL Racingの渡辺代表が大使館などに問い合わせてくださり、ドイツへの入国が認められて24時間への参戦が決定致しました。



そのニュルへの熱意、そのエネルギーを軸に今年も良い成績を残せるようチーム一丸となって全力で頑張ります‼️



今回のニュルは日本勢はプライベーターだけなので、本当の意味で日本代表だと僕は思っています🇯🇵



今回コロナの影響でスケジュールなどが合わず参戦出来ない松井選手や佐々木選手がいないのは残念ですが、来年また一緒に出来ることを信じて、2人のぶんまで僕らみんなで今年は頑張りたいと思います‼️






ドライバー(SP8クラス)
LEXUS RC F
Dominik Farnbacher、 小山 佳延、朝日ターボ、Klaus Völker







Supra GT4(SP10クラス)
東 徹次郎、Andreas Gülden、Michael Tischner、朝日ターボ



スープラGT4はヨーロッパで今年先行で数台デリバリーされてデビューしたのですが、ニュルではこの一台だけです。




日本人として、ヨーロッパの舞台でこのスープラGT4を最初にドライブ出来ることは本当に光栄です‼️




先日の富士24時間ではルーキーレーシングのスープラGT4もST-1クラスで素晴らしい走りで優勝しておりますし、戦闘力や耐久性の面でも楽しみですね‼️



僕自身はマシンはぶっつけ本番になってしまいますが、しっかりレースに向けてプラクティスから組み立てていきたいと思います。







また今年はTOYO TIRESとタッグを組み、タイヤ開発もしながらの参戦なので、それも非常に楽しみです‼️









また、今年も応援してくださっているスポンサーの方々には本当に感謝しかありません。



レースの模様はJsports2でライブ中継されると思うので、どうぞ応援よろしくお願いします‼️






長くなってしまいましたが、楽しみながら全力で頑張りたいと思います‼️