ニュルブルクリンク24時間予選初日‼️ | レーシングドライバー東徹次郎オフィシャルブログ

ニュルブルクリンク24時間予選初日‼️


今日から走行です‼️



練習は無く、いきなり予選‼️笑



もちろん今回はぶっつけ本番てへぺろ



コースも1年半ぶりなので、まずは自分の中ではコースの感覚を取り戻すのとマシンを知ることが今日のメインでした‼️






チームメイトは、ニュルブルクリンクインストラクターでもあるアンディー選手、そしてREVELの社員でもある同じ日本人の朝日ターボ選手、僕より背が高く昨年の坂東さんのところのRCFをドライブしていたティシュナー選手の4人で走ります‼️





最初の予選はアンディー選手から‼️



この予選ではミディアムハードのタイヤを試しました‼️



さすがコースを知り尽くしているニュルインストラクター、めっちゃ速いです👍笑



タイムはアンディーがバシッと出しているので、僕は自分のメニューに集中出来ます^ ^



マシンを知ること、そしてコースを確認してシミュレーターなどの感覚とリンクさせていくことに努めました‼️



2周したので、1周目より2周目の方がペースは上げていけましたが、イエローフラッグや減速区間に引っかかってしまい、タイムは1周目と同じでした😅





2回目の予選はナイトセッションです‼️



この予選ではハードのタイヤをテスト‼️



この予選、ミディアムとの違いも確認出来て、1周のみでしたがナイトセッションの感覚も確認することが出来ました👍



スープラのヘッドライト、かなり明るくて見やすいですラブ



自分の中では今日は慎重すぎるくらい慎重にいきましたが、順調に予選を終えることが出来ましたウインク



今のところ、日中のアンディーのタイムでクラス3位くらいかな!?



明日もまた日中に予選があるので、頑張ります音譜