赤薔薇ご訪問ありがとうございます赤薔薇


昨日は駅前へ買い出しへ行きましたが

浜松に来て一番の賑わいようでした音符

オミクロン株の感染拡大は気になりますが

やっぱり街が活気あるのは良いですねびっくりマーク

来年は県外旅行もしたいなひらめきラブラブ



今日で今年のブログはおやすみです


まだまだ初心者ブログですが

慣れない土地で毎日楽しく過ごせたのは

こちらのブログで皆さんと交流出来たことも

要因のひとつだと実感しておりますおねがい


共通の趣味の方・美味しそうなお料理・

ためになる興味深いお話・

懐かしい場所で暮らす方のブログなど、、、

TVを観るよりブログを観てる時間の方が

長くなりました爆笑


いつも一方的ですが突然のコメントも

すみませんお願いキラキラ


来年は少しペースダウンしますが

これからもよろしくお願いいたしますピンクハート



ふんわり風船星乙女のトキメキニコニコふんわり風船星乙女のトキメキニコニコふんわり風船星乙女のトキメキニコニコふんわり風船星乙女のトキメキ



少し前に今年の漢字一文字の発表が

ありましたが私の場合は・・・


前半はステイホームの印象から


そして後半は自粛明けで毎週色々お出かけ

を楽しみましたが、なかでもお寺巡りの

機会が増え石段上りの印象から


合わせて耐段

なんだかアスリートのような…

いや修行僧ですか?みたいな…


気持ちとしてはとても楽しめた一年なので

 の一文字びっくりマーク


ふんわり風船星乙女のトキメキニコニコふんわり風船星乙女のトキメキニコニコふんわり風船星乙女のトキメキニコニコふんわり風船星乙女のトキメキ



少し振り返って今年の行って良かった

Best5を発表します指差しキラキラ

全部楽しかったですし行って良かった場所

ばかりで正直選ぶのは難しいのですが…



行って良かったBest5


第1位 可睡ゆりの園

はじめて観る百合畑が圧巻でしたラブ



『感動的な百合の園♡可睡ゆりの園』2週間ぐらい前になりますがTVやCMでみてすっごく行ってみたかった可睡ゆりの園へ行ってきました私の住んでいる浜松から国道1号線を通って車で40分ぐらいでしょう…リンクameblo.jp




第2位 ラ・ローズデバン

南フランスの田舎を思わせる空間が素敵で

そこで頂く食事も美味しく庭園も最高おねがい



『浜松でボンジュール♡ラ・ローズデバン〜食事編』ご訪問ありがとうございます先日ずっと行ってみたかったcafeへ主人とやっと伺うことが出来ましたそのcafeまでは同じ浜松市内ですが我が家から車で1時間ほどかか…リンクameblo.jp




第3位 龍潭寺と奥山半僧坊

神聖な空気に包まれ気持ちがとても穏やかに

奥山半僧坊さんでは羅漢様巡りが楽しい照れ



『直虎さんゆかりの里を訪れて』少し前のことですが浜松の観光名所でココは外せないと教えていただき大河ドラマで脚光を浴びた直虎様ゆかりの里・龍潭寺へ行ってきました龍潭寺の中から撮った不意の一枚…リンクameblo.jp

『東海紅葉巡り③奥山半僧坊(浜松市)山装う前編』ご訪問ありがとうございます休日は疲れを癒すものですが何故か月曜日が一番疲れてます皆さんのブログを拝見して私も頑張らなくっちゃと気合を入れる週明けの朝を迎えるこ…リンクameblo.jp




第4位 粟ヶ岳茶草場テラスと

秋葉神社

どちらも眺めの良さと向かうまでの山道の

ワクワク感がなんともいえません富士山キラキラ



『粟ヶ岳山頂展望テラスと遠州七不思議無間の井戸と。。』ご訪問ありがとうございます先日アップしました粟ヶ岳世界農業遺産茶草場テラスの続き(詳細)ですはじめに申し上げますとあまり下調べをせずに行ったので後にそうだった…リンクameblo.jp

『天空神社』ご訪問ありがとうございますワクチン接種前日10/16土曜日はじめての天竜へ向かいました天気予報は雨でしたが広がっていた雲も次第に消えてゆき晴天となりました本当…リンクameblo.jp

 



第5位 ばらの丘公園と

オルゴールミュージアム

花が好きなので薔薇公園はとても楽しめ

ましたピンク薔薇ハートオルゴールミュージアムは

思いつきで伺いましたが、どこか懐かしい

雰囲気の観光テーマパーク感もあり

ロープウェイから望む浜名湖周遊観覧も

美しくとにかく行ってよかったですウインクキラキラ


『昏れゆく秋のばらの丘公園《島田市》』ご訪問ありがとうございます今日は先日遊びに行ってきた島田市のばらの丘公園の秋薔薇のご紹介ですこの日はあいにくの曇り空でしたが天候も関係ないほどの美しいバラの花…リンクameblo.jp

『リゾート気分で紅葉の森の中のオルゴールミュージアムへ♡』ご訪問ありがとうございます最近ブログを拝見してると素敵なクリスマスイルミネーションやツリー等キラキラ画像がいっぱいでとても楽しんで見てます浜松はあまり見かけな…リンクameblo.jp




食べてよかったNo.1

名倉メロン農場さんのメロン


『メロンの楽園♡』ご訪問ありがとうございます最近急に冷え込んで・・・心も風邪を引いてしまいそうな出来事も…週のはじまり月曜日!元気玉を投入ぅ〜🍈🍈🍈🍈🍈この写真からは…リンクameblo.jp

まだ最近なのですが、本当に美味しくて

忘れられません拍手拍手拍手

自然の恵には敵いませんね照れ🍈ラブラブ




浜松でおすすめスイーツNo.1

入河屋さんの

三ヶ日みかんソフト

私が食べたソフトクリームNo.1かもハート

みかん本来の旨味と香りを感じます


個人的な感想ですウインク

巡る場所はお花が好きなので花のある

場所がお気に入りでしたピンクハートラブラブラブラブ


今年は浜松をかなり堪能出来て

良い1年となりましたピンクハート

まだ1年ぐらい?ずっとかな…

住み続けたいな〜という願望もあるのですが

来年はどうなることやら。。。



キラキラ鏡餅キラキラおせちキラキラ門松キラキラ絵馬キラキラお年玉キラキラ


とても冷え込んでおりますので

皆さまどうぞご自愛くださいませ

良いお年を❤️



お休み中も皆様のブログへはお邪魔します

キラキラ鏡餅キラキラおせちキラキラ門松キラキラ絵馬キラキラお年玉キラキラ