今日も、あたたたた♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

【今日の、あたたたた♪】の続き、16巻でラオウが逝った。



え~、こんな早かったっけ( ̄▽ ̄;)?


ラオウ格好良い。最強を目指すって男子には惹かれます。

はい、ここまでは何となく覚えていましたが、この巻1987年が初版、この後は勉強のため漫画封じた時期で読んでなかった!?(いや結構読んでたけどな(笑))

なるほど全27巻で、その後の展開を知らずに今に至ったようです。




でもラオウまでで良かったんじゃない?『鬼滅の刃』なんて、ラスボスの無惨様で終わってる訳ですし!

あの頃の『北斗の拳』の人気を考えたら終わらせないか、編集部が!


と言う事で今更ながらにラオウの最後までですが、ユリアって南斗最後の将だった?めっちゃ後付け感が凄いんですけど。

もっと言いますと、ならばシンって何だったんだって話です。ユリアと同じ南斗なのにケンシロウから奪ってて、途中から唆されたみたいにはなってましたけど、その頃6星は何してたのよ!?ユダなんてマミヤ達苦しめてたし、サウザーめちゃ悪役。シュウに号泣したけども(笑)。

そして、マミヤ急に出なくなっちゃったし。見落とした?何で急に出なくなったの?それにしても、雲のジュウザは格好良い。



でも、冷静に考えると・・・

ユリアを取り巻くあれこれが凄過ぎて、怖い(笑)。

『クリスタルキング ユリア・・・永遠に』
『【MAD】北斗の拳 ユリア…永遠に…』


う~ん、アニメも何回か作られてたっぽい。全然知らないしこの曲も知らなかったけど。そしてアニメだとユリアがさして美しくない(笑)。

【女子の母性愛こそ最強な件♪】で触れちゃったけど、ほぼ周りの男子ユリアに惹かれてました。彼女を巡っての死闘、まさに野生の動物のような展開!そして数々のライバルを打ち負かしても、さらにすぐ強力な敵が現れるのが少年ジャンプ

まさに王道中の王道!!

やっぱ『北斗の拳』面白いじゃん(≧▽≦)!


で、15巻の最後にラオウの最後載せれば良いものを16巻のど頭に来るから、つい、それから数年後って続いてるの見ちゃった訳ですが、バットリンが美男美女に!!

え~!!

読みたいけど読みたくないような感じで、今、一旦他の漫画(『はいからさんが通る』ですな!)を読んでますが、気になる(笑)。




しかし展開早いし迫力あるので、ついここまで一気に読んじゃいましたが、199X年が舞台ですから、パラレルワールドも良いところです。そっちに進まなくて良かった!あんな地球は嫌ですもんね(笑)。

しかし、現実世界もキナ臭くなって来ましたね。茶番劇で終わってくださるとは思いますが、庶民を煽って恐怖心植え付ける輩は居ます。マーケティング屋さんの腕の見せ所なのかも知れませんが、そう言う方々は○獄に落ちて戴いて・・・

お花咲き乱れし楽園にすべく皆で協力し、平和な世界を進めて参りましょう!

誰かが誰かに今日も1輪のお花

多肉植物でも良いですけどね。こう言うの可愛いから人気ありますよね(笑)。



あなたのユリアだったり、ケンシロウだったり、いろいろでしょうが、平和が一番です。

ちなみに、トキが病に倒れてなければ、トキ最強?って設定が凄い。しかも病になったのはユリアケンシロウを救ったから!格好良い!

続き読み始めたら、また続く!

いと、をかし♪


HH-Logo