今日の、あたたたた♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体が絶滅したかにみえた・・・

だが、人類は死滅していなかった!!




これ、何だか判りますか?

若い人より昭和世代の皆様なら「判る!」となるかも。



じつはこの1P前、物語の始まりの部分には以下と書かれていました。


199✕年、世界は核の炎につつまれた!!

初版が1984年、ノストラダムスの大予言に心穏やかでない子供たちへダメ押しみたいな漫画が始まったのです。(連載スタート1983年らしい!)

そう、上記は『北斗の拳』のプロローグ!!

始まり方が、今読んでも格好良い。




人類は核への反発を見て取り、そこは回避したかのように見えて他の愚策を用い、結局滅んだって続きそうな昨今ですが、如何お過ごしですか?

結構前から二極化構造と言われていましたが、目に見えて二極化は進んでいます。あのハリウッド映画のような展開が、そこに!(これも、ハリウッドで映画化してたような?)




しかし、大丈夫です。

人類には植物の恩恵を受けられる余地がまだあります。残念ながら蜜蜂の減少が半端ではないと聞いていて、植物の受粉もパラレルにヤバいのですが・・・

植物7~8割は、蜜蜂媒介で結実します。ヤバいです。「You は Shock!」ですよね。



『北斗の拳 OP1 愛をとりもどせ!!』
『VHS_クリスタルキング_愛をとりもどせ!!~ユリア・・・永遠に.mpg』
『愛をとりもどせ!! (MOVIE ver.)』




今聴いても、結構イケる(笑)。

しかし、「You are shocked.」かと思っていましたが、「You は Shock!」だったんですね、驚きました。

それは置いといて、備えましょう、備えあれば憂いなし!




植物でも蜜蜂を要しない部類に、お米があるらしい。つまり、日本人の主食は大丈夫そう。しかし、ビタミン等の栄養素で考えますとどうか?ハーブだって微妙ではありますが、その辺も含めて調べ備えておくのが良いでしょう。

種もみは、絶対取っておくべき( `ー´)ノ。




それにしても子供ながらにリンがとても可愛い!

そして、あの伝説のハート様「ひでぶ」は、1巻収録なんですね。かなりのザコキャラだったと判明。(アニメ化された部分なので印象が強い?)

結局ジャンプ漫画はどんどん強い敵が現れインフレしますが、そうなるといきなり出て来たシンなんて1年前に歯が立たなかったのに、一気にそんな強くなれるの?って思わないでもないですが、その辺はリンはどう?

はい、リンドウ(笑)。

こう言うつまらないオヤジギャグを観て、皆様が心の中で「あたたたた」ってなっている事でしょう!ちなみに竜胆は漢方薬として有名です!

『北斗の拳』、面白いから続いちゃうと思いますが、よろしくどうぞ。そんな感じで、いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH-Logo