結局ず~っと、あたたたた♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

GW始まった( ≧Д≦)!

大きく揺れた事のない場所も近年被害に、【ヒーロー待望論より、自分で自分をヒーローに♪】よろしく、あやしうこそものぐるほしけれ。被害に遭われた方々にお悔やみ申し上げつつ、日本を皆で建て直そうってくらいの気概でGo

【まだまだ続くよ、あたたたた♪】の続きです。



『北斗の拳』は1983年スタート、その世界観は第○次世界大戦による核戦争勃発の199X年以降、冒頭の「199X年、世界は核の炎に包まれた」の199X年は、あの1999年を前提。

当時の我々子供の前に立ち塞がる1999年と言う分厚い壁は、それはそれは、過ぎ去った遥か昔ですが・・・



正直、「もうラオウ倒したじゃん」って思ってた当方は、「これ以上はない」と判断し、1999年前に良いモノ見れて良かった、と。しかし今・・・

号泣の嵐!

惜しむらくはユリアHappy Endで良かったような気もしますが・・・(別の世界線で結ばれたと信じたい!)



『蛇足』だなんてごめんなさい(>_<)!

突っ込み処はいろいろありますが、何故読まなかった?えっ、ラオウに息子?いつ。どこで、誰と?むしろ、たくさん居そうだけど(笑)。



その辺の「はい?」な部分も、未踏の地での猛者とのあれこれも、絆に対するの連続攻撃は、『北斗の拳』が結局暴力ではなくに生きよとのメッセージの集大成で・・・

大号泣!



全体に流れしは、『北風と太陽』?!イソップ童話が凄いって話ですが、昔は世界の名作を子供向けアニメで放送、今は下世話な番組しかなくて、『にほん昔ばなし』も繰り返し放映すれば良いのに・・・

【名曲発見しちゃった~♪】『アンデルセン物語』なんて、手塚治虫大先生で、ああ言うので育った方が心穏やかで芯のある大人に育つと思うのですが・・・

今の大人を見てるとそうでもないか(泣)。

最後の三兄弟の話なんて『3本の矢』親子愛溢れてて良かったです。



話を戻します。池上遼一先生の描く大人女子も美しいですが、『北斗の拳』に出て来る女子も美しい方々が多い。あんな荒んだ環境で愛する女子を守り続けた男子が素敵。そして、それを読んで育った今の世にも漢と書いて男は居るはず。

漫画って、いや、男子たる者、そこでしょ!こんなのもありました・・・(意外?妥当?)

『【北斗の拳】女性キャラクター人気ランキングTOP6! 第1位は○○○に決定!【2021年最新投票結果】』

原点は女人像ですからね!すべからく男子女子を守り慈しもう!



さらに、こんなのも!

『【「♪氷と炎」…ユリア役:平原綾香/May’n(Wキャスト)】ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』2022製作発表 歌唱披露』
『ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』ダイジェスト映像』


実写化は厳しくない?!良くトライしましたね。それは置いといて・・・

一子相伝の秘拳を受け継げる男子はそうは居なくとも、この辺にインスパイアされたなら、せめてマインドで負けまいと今を生きようとは思わぬか?!

そして今更現代社会に生きる男子も読んだ方が良いと勝手に思ってますが、守るべきと思った人やあれこれに対し頑張れる人であってねと、美しい女子お花をと言うより、これからを担う男子を応援したくなる春の日です!



でもね、何だかんだ言って一番記憶に残ってるのって、やっぱラオウのここですよね。男子の中の男子たる部分に響きます!

清く正しく美しく、次世代は新しい春にぐんぐん成長中!

いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH-Logo