ご機嫌如~何、お花屋さんで~す♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

タイトルを観てピンと来たら、もしや、同世代?

最近昔の漫画について書いてる方をフォローしてしまい、折しも『はいからさんが通る』が激安だったので買ってしまった!(『エースをねらえ!』も買ったけど、それはまた後で!)



子供の頃にテレビで観てたのですが・・・

原作面白い( `ー´)ノ。

確か南野陽子さんで映画化もされたはず。観てないけど!




子供の頃は幼馴染みがおてんばだったのでイメージダブるけど、今や良いところのお医者さんの奥様です。夏休み誰よりも真っ黒に日焼けしてたのに(笑)。



それは置いといて、やはり、少尉の格好良さがヤバすぎます。




こんな足が長くて色男は漫画だからですが、金髪ですからね、帝国軍人なのに!

あ~、実の母親はドイツ人なんですね。両家の祖父母の悲願により紅緒さん少尉は許嫁になったと。(黒髪の方が優勢遺伝じゃないの?と突っ込むのは野暮です!)

知らなかった( ̄▽ ̄;)!




しかも、あの車牽いてる子分が出来た理由も初めて知りました。

夕方のアニメなんて1話目から観てないし、夕飯までの時間潰しですから面白かったとは言え、じっくり観ていた訳でもないですし。

でも、面白い。まだ途中ですが、これ読んだ方が良いって、そこの奥様!!

いや、奥様達は若かりし日に読んでると思いますので、今の若いお嬢さん達に、ぜひ!




『関田昇介「ごきげんいかが?紅緒です」』

改めて聴いて、この曲めちゃくちゃ可愛い。紅緒さんに対する製作者側のを感じます。


ほう、新しいバージョンのアニメを最近やってたの?どうなの?ラムちゃんも新しいの弾けてないけど、こっちも耳に入って来なかったような?

漫画の話に戻します。7巻+特別編で全8巻ですが、え~、早速2巻で少尉飛ばされちゃってますけどロシアに!!

そんな早い展開で?残りの6巻どうすんの的な?

ああこうなると『はいからさんが通る』、しばらく続くかな?(いや、続く!だってまだ2巻だし)




2巻までに少尉はちょいちょい紅緒さんお花を贈ってます。やはり男前お花の使い方が上手い!

見習いたい( ̄▽ ̄;)!


初版が1973年なら当方よりかなり上の年代の方々がハマった漫画だとは思いますし、1978年に始まったアニメを少し観てただけで、いや、確実に再放送で観たのでしょうが知ってた気でいたけど、これも原作で読むべき。

確かロシア人に助けられてその旦那になってたような?



3巻以降を読むのが、ちょっと気後れしてます。紅緒さんを悲しませないで~!!

少女漫画はやたらと薔薇が描かれていますが、こちらも薔薇だらけ。女子薔薇好きになるのも判らないでもなく、そんな感じで、続きます。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo