女子の母性愛こそ最強な件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

サンドイッチマンさんが良くネタにしています『魁!男塾』ですが・・・



子供の頃で実際どんな人かも認識していなかったのですが、とんでもないキャラの名前は覚えています。

そう、松任谷由実『守ってあげたい』と共に登場するスーザンアントン子!それは恋なのかなのか、はたまた母性愛?


『【1981年の曲】松任谷由実 守ってあげたい YUMI MATSUTOUYA』
『You Don't Have To Worry / Mamotte Agetai』
『You Don't Have To Worry / Mamotte Agetai (2022 Mix)』


あの漫画のキャラもストーリーももはや覚えていないのですが、この名前は覚えています。(検索しない方が良いですよ、衝撃的ビジュアルですから(笑))



あと、学長が憤怒の形相で自分の名前を名乗るネタが毎週あった記憶もありますが、とにかく、あの漫画と言えばスーザンアントン子


どう見ても女子に見えないけどセーラー服を着て、主人公だか誰だかに恋する乙女で追っかけてましたよね。髭も生えてたような?

読み返そうとは思いませんが(笑)。




途轍もないキャラでしたが、本家本元はとても人気のあった女優さん。この頃の女優さんって、子供でしたから認識ないんですよね。

顔覚えてませんでしたが名前聞いた事はあり、リコメンドされて来たので拾ってみました。昔のシャンプー等のCMとか海外の女優さんが結構出ていたような?!



『魁!男塾』ですっかり上書きされそれしか思い出せないですが、Susan Anton『Foxy』、どうぞ!!






季節季節で一番綺麗に咲くお花があります。古くは見えますが、綺麗です。作者が個人的に大ファンだっただけかも知れませんが、この時代に一番綺麗に咲いていた女優さんなのでしょう。

【美しさを表現するスラングの妙たるや♪】『Foxy』拾ってますが、あっちはグループ名。



Olivia Newtonjohn辺りは良く記憶していたのに、この人は記憶になかった?青春映画ではなく、少し大人向けの映画に出ていたのか?

でも、当方より少し上の年代でどんぴしゃ世代ならば、めっちゃ人気あったんでしょう!




髪型とファッションがね、ブームが過ぎると当面そこにスポットが当たらず何十年かしてリバイバル・ブームでこの手の髪型とか見直されるのかも知れませんが、まだ見直されてない?

でも、そんな時代もあんな時代も、魅惑的な女子への男子からのお誘いの一手は、常にお花です。

お近付きの印にもお礼にも、若くても若くなくても言葉が通じなかったとしても、何でも行けます。




女人禁制の塾だとしても、やがてが必要なのだと気付く日が来ます。

【今日の、あたたたた♪】の続きをこの後触れますが、あのラオウだって最後はに気付いて散りました。(多分、同じ時期に連載してた?昔は暑苦しい漫画が多かった(笑))

スーザンアントン子も、に生きようと必死だったのでしょう。最終回を迎える事なく途中で休載になったような記憶がありますが・・・

彼女の恋心、どうなったのか?



また、漫画の話でした(笑)。

おまけ!!


いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo