散り際の美しさとは言うものの、散らせず済めば散らせずに♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

九番ライトなんてのは各種の野球漫画の中でも数合わせみたいな感じのキャラだったりしますが・・・

九番に小技の上手いタイプを置いておくだけで、一番に繋がりクリーンナップへ期待を繋いでくれる感じが堪らない訳です。



九番にピッチャーで、とりあえず打てたらラッキーくらいにするのかって部分が、監督の采配として結構重要。

高校野球だとピッチャーはバッティングも凄くてキャプテンだったりするチームもありますが、終わり良ければすべて良しだったりもしますからね。



はい、地味に印象深いのがマチルダさん(笑)。

全然地味じゃない!



超絶美人キャラ(≧▽≦)!

子供の頃、マチルダさんが搭乗したミデア輸送機ドムの野郎が叩き付けた瞬間が悔しくて。何であんな装甲の薄そうな、しかも武器も搭載していない輸送機を前線に向かわせるかな?!

連邦の上層部の無能さと現場を知らない感じが凄く残念で、そりゃ~、織田◯二も怒りますよ(笑)。



ちょっと大人でショートカットで、これまたララァじゃないですが母性を感じさせてらっしゃたんですよ、子供時分には。(いや、今でも十分お姉様!)

何て言いますか、シーナ・イーストンの出始めの頃のようなイメージ?違うか?ある意味では、髪の色的には【勝手に脳内でドイツの総統が重なったけども♪】で触れたEurythmicsのあの人にも見えなくもないですが(笑)。

【居ますね、天使は♪】で言うならば、I think she must be a real Angel.ってなもんです!(意味不明(笑)!)

しかし、今観てもこのアムロ悲痛な叫びは涙をそそりますよね。マチルダさんを嫌いな男子は、居ないんじゃないでしょうか?

憧れますよね!

パッと咲きパッと散ってしまった大輪のお花のようで、とてつもなく感慨深いモノがあります。



『宇宙世紀ボーイズのミルクボーイ風漫才〜マチルダ・アジャン編【シャア・アムロ声真似/アフレコ】』

年齢的にじつはかなりの年少者で構成されていたホワイト・ベースに、たまに登場する大人キャラではありましたし、自分がそれらの世代として上の諸先輩の来し方行く末を見ていた時分ですから、自分が年を取っても彼等を先輩のポジションで見てしまうんですよね。

幼くして戦いに明け暮れなくてはならない世界観は、No thanksです。



改めて観ましたけど『黒い三連星』の無法者感!

あんな奴等に・・・(T^T)。

『【マチルダ・アジャン】オアシスのような存在でホワイトベース隊を援助したミデア隊隊長!アムロの憧れとなり、黒い三連星の進撃を砕いた女性! 『機動戦士ガンダム』』

『【ガンダム】号泣注意 「マチルダ・アジャン 」自らの使命を賭けた戦い 機動戦士ガンダム【ヒロイン伝説】』

地球からスペース・コロニーに侵出して尚も、また地球に降り立ち、宇宙でも争っている愚かな人類ですから、この先も愚かであり続けそうではありますが、マチルダさんのような方の犠牲者を出さないためにも、正しく争いのない世界に貢献して行かなければなりますまい!



勝手に、今更ながらマチルダさんを偲ぶ感じにもなってしまいましたが、そんな折りにもお花を、どうぞ!

そして、散らしたくないなら、ドライフラワーなんて方法もありますし、最初からプリザーブドフラワーでお贈りするってのもありです!



彼等のこの一連のシリーズ、素晴らしいですよね。期せずして、ネタを埋める事が出来ちゃって大助かりでしたし(笑)。

切り口変えれば、まだ他にも動画はありますし・・・

あ、こちらの【観葉植物が友達だって良いじゃない♪】マチルダも、マチルダさん同様、美形でした!

そんな感じで、いと、をかし♪



画像一覧
はこちら


HH-Logo