観葉植物が友達だって良いじゃない♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

ラジオから流れてくるメロディーが、雨模様の鬱屈とした空に溶けた。まだ梅雨前なのに前夜からのまとまった雨の影響で、肌寒い昼下がり。こんな雰囲気にはもの悲しさを感じざるを得ない。



・・・って感じの5月のとある日に思い出しちゃったので、行きます!!


この映画が流行ったのはかれこれ30年近く前なんですね。




あの頃までは、例のJリーガーになり損ねたサッカー馬鹿の友人といろんな国を巡っていたりしましたが、「俺のマチルダ!」とか良く言ってましたよ、彼は。



で、【深く濃く透明で聡明な美しき母なる海に、感謝♪】で触れた『Le Grand Blue』同様、このポスターも貼ってましたね。


ま~、ナタリー・ポートマンですからね。子供の頃から抜きん出て透明感のある美少女でしたよね。



て言うかお人形さんみたいで、完璧過ぎますな(笑)。

でね、全体的に暗いので最初は「どうなのかな~」って思う訳ですよ、しかもテーマ的・・・




て言うかお洒落なポスターがあり過ぎますね、この映画!!

でね、この曲が初めて映画で使われたのはスタローン主演の『デモリションマン』だったらしいですね。(全然記憶にない(笑))

しかし、恐らくは多くの人が脳裏に浮かべるのはリュック・ベッソン監督『レオン』のエンディングで使われていた、あのシーンですよね。



感動的と言うか、何故にハッピーエンドにしなかったと、観ていて悔しくなった、あのシーン。


しかし、だからがゆえに爆発的にヒットしたとも言える『Shape of My Heart』と、『LEON』なのでありまする。



Stingにとってはソロとしての4曲目だったらしいですが、誰の記憶にも残る名曲なんじゃないかいな、と。


何れかの予告編のコメント欄にありましたが、「あの刑事の悪役っぷりは、確かに物凄いインパクトで、いまだにあの役を超える悪役は居ないんじゃないか」、と。

マリアナ海溝より深~く、賛同Σ(>Д<)!!



下痢とゲイリー・オー◯ドマンは嫌いです(≧▽≦)!!




で、じつはこちらの映画が素敵だなと思えたのは、彼は○し屋稼業ではあるものの、唯一心を許せる相棒、友達として部屋に観葉植物を置いていたんですね~!!何を置いても、逃げるのも一緒なんですよ!!

その観葉植物アグラオネマです!!




葉っぱの模様が美しく、この映画の影響で多くのお花屋さんが仕入れたのは言うまでもなく、当然当方もしばらく多めに仕入れていたりしましたね(笑)。

恐らくアグラオネマ専門店なんてのが、まだネット上にはあるのでは?そのくらい流行りましたから!!(オグラアイスに一瞬見えなくもない。その専門店も流行るかも(笑))


ま~、それは置いといて・・・




この曲が古く感じないのは、都度都度、カバーなりサンプリングなりがされていて、良く耳にしているからだと思いますが・・・




最近でも、こんなモロな曲が流行っていましたからね。で、こんな流れからの、こんな記事なのは、痛たまれませんが・・・



最近と言ってももう2年以上経ちますね。で、宇多田ヒカルさんも使っていたと言うくらいの、人のハートをキャッチする系のメロディーなんですね。



アグラオネマを見ると、もの悲しさを覚えるのは、この映画のこのシーンのせいだと思いますが、その後のジャン・レノナタリー・ポートマンも素晴らし過ぎますですよね。

良い映画でも、ここにこの曲使ってなかったらどうだったかな?!




そんな事を考えてつつ、梅雨時期なので紫陽花でもどうぞって言いたいところでもありますが・・・


アグラオネマ、違ゃうんか~ぃ(≧▽≦)!!

いや、ほら、もうすぐ父の日ですからね。毎年同じですが、当店のお薦めはひまわりの花束です。(紫陽花でもないんか~ぃ!!)



しかも・・・

頭陀袋仕様のざっくり感が、大人の男性が抱えても格好良い感じで~す!!

お父様にも花束を(≧▽≦)!!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo