祝・800回♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日777回でも勝手に祝っちゃいましたから、早いですな間隔が(笑)。

まだ続いてますけど、いまさら書く事ないので、どんどんお花からかけ離れて行ってますが・・・(何とか捻り出してます(笑))

とにかく皆様に感謝の日々であります!!




で、気持ちだけはお花をって思ってますが、毎回、気持ちだけで済みません(笑)。

さてさて先日、狙った訳ではなかったのですが何故か【たまに泣くのはリフレッシュ♪】【咲き狂う秋桜の美しきかな♪】がいずれも泣ける的な記事を書いてまして、かつ、何となく800回が近いのも気付いていましたので確認すると・・・

797回でした。

え、泣くなΣ(゚Д゚)??

こう言う事もあるんですな~(笑)。

だから何だって話ですが、ユーミンいわく「目に映るすべての事はメッセージ」って言ってるって【ユーミンとスクラムと世界平和♡ [その1]】【ユーミンとスクラムと世界平和♡ [その2]】でも触れてますから、きっとそうなんだと信じる気持ちはまだまだ20代くらいのアラフィフなのであります。

そんな感じで、じゃ、ユーミンでも聴きながら・・・

う~ん、いつくかサイト巡りましたが、何処も1位が微妙に違うのが、ある意味凄い(; ̄◇ ̄)!

例えばこちらとか、こちらとか、どうなんですかね?

個人的に好きな曲はこっちの方が網羅されてるので推しますが、ま~、30曲ですから網羅されますわな(笑)。

個人的に好きな曲は、既に【大きな靴下吊るしてスタンバってれば、サンタさんが現れるかも♪】【寒さ沁みちゃう季節に沁みる曲を、どうぞ♪】【ポ、ポ、ポ、ポンセまで思い出した秋の気配♪】で小出し状態で触れてますけど、ユーミン、やっぱ良いですね。

そう言えばまだ上げ初めし前髪の、いやそこまで若くないけど高校生の時に、当時の彼女に『ひこうき雲』の悲しくも切ない背景聞いちゃったの今でも信じつつ覚えてますし、don't have to〜の使い方を覚えたのは『守ってあげたい』ですが、同時に枢斬暗屯子(スーザン・アントンコと読む)を思い出さざるを得ない!!

しかし、ここまで書いて、かつ何度も書いてるかも知れませんが、ま~、『Popeye』にしろ『Hotdog-press』にしろ、あの手の雑誌と共に成長していた昭和年代男子は、女子以上に『ユーミンで知る女心』やら『女心はユーミンで知れ』的な特集を読んでいたので、空気のように当たり前に、バイブルとして、もはや女子の一挙手一投足の背後にある意味はなんでしょうか?的なテスト問題対策として、さらにデート前なんて【今日の、What does it mean??】で触れた花形満坊っちゃんばりに一夜漬けプラスで、見落としないか確認、暗記してましたからね(笑)。

この頃は、【女子と男子の声も聴き分けられないけど、頑張って生きてます♪】4711使ってました(笑)。

とんでもない謎掛け状の文字の羅列にしか思えなかった当時でしたが、今の世代の訳の判らん英語のようで英語でもないフレーズぶち込んだ曲よりは、判りやすくシンプルで、素直な女心なんじゃないかとこの年になると沁みる訳ですな。

で、折角800回なので、ならば、いつものように勝手に祝おうかな、と。



うはっ、こんなの発見(≧▽≦)!!

ヤバい、買わなきゃ(笑)。

からの・・・

『Anniversary by 松任谷由実』

皆さんも、付き合って1ヶ月記念日、誕生日、結婚記念日、身長が180cm超えた記念、体重が5kg減った記念、テストで100点取った記念、銀婚式、金婚式、給料上がった記念、昇進記念、何なら突き指完治記念やいつも太々しい猫が懐いた記念、お子さんがニンジン食べられるようになった記念等々、折角ですので、お祝いしようではありませんか!!

当方のどうでも良いブログ回数突破記念なる、本当にどうでも良い記事にお付き合いくださっている皆様も、皆様なりのもっと素晴らしい目標があられるでしょうから、大なり小なり目標を達成して成長を実感するなんて時も、自分にご褒美も必要です!!

そんなお祝いには、お花をぜひどうぞ!

いと、をかし♪

HH logo