ユーミンとスクラムと世界平和♡ [その1] | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

スクラムって、良い言葉ですよね♪


先日の【あれも、これも、多分、きっと、壁飾り♪】 で触れたFM熊谷でDJやってる知人と偶然出くわし・・・

 

盛り上がってるね、ラグビーワールドカップ!でも、この後だよね。行政の持って行き方次第だけど、どうかね?
 

・・・とか言う話を小一時間!!(博識なんで話が膨らむんですよ、彼と話すと。葛飾北斎と戸隠神社の話までされました(笑))
 

ラグビーボール カカオ オネストハーバル 1
はい、ラグビーボール・・・見えないか?今のはカラフルですし!


で、彼から・・・

しかし、あのスクラムの迫力は、今の日本人の魂に何が必要かを問い掛けてますよね?
 

・・・って、来た。いきなり、おもしろいヤツなんです。さらに続いて・・・

これからの世界を映してるのがラグビーですかね?
 
は?何それ?
 
日本チームなんて、もはや単一民族感なしですよ。あれでしょ~。彼等がスクラム組む事から学んでる感じ。川向こうなんて、これからの日本のモデルケースですよね!
 
あはは、それ、市役所前の提灯で感じたね。国際感覚は、川向こうに到底及んでない!
 
この辺としてスクラム組めたら面白いのにね~!
 
熊谷市もスククマって押してるけど、そこだよね。他エリアと如何にスクラム組めるか?!
 

ちなみに彼は7つくらい下だったかな??

凄い勉強家だし、話が合うので、たまに逢うと長くなる(笑)。

しかし、あのクラスのスクラムって『グラディエーター』 ですよね?
 
 
何っすか、それ?
 
もっと濃いのよ。男のあるべき姿!
 
マジですか?知らんかったっす。観ます。古代ローマ系?
 
そんな感じ、スパルタだったかな?男にはこう、訴えかけるものがあるね!守るべきもののために的な!
 

すると、車に戻り、一冊の本を持って来ました。

先週末、市外を走ってたら急にトイレ行きたくなっちゃって、目についた書店のトイレ入って、トイレから出た時、思わず目に止まっちゃったんで、買っちゃたんすよ!
 
あはは、お導きだね。てか、それ貸して!
 
 
うわ、ユーミンかいっ!あ、そう言えば松坂慶子さんの『愛の水中花』掛けた?
 
あ!それ、ノーサイドで・・・
 

このウィットに富んだ返しが、心地良い(笑)。

 

ラグビーボール カカオ オネストハーバル 2
こちらは、エクアドル産のカカオの実でした~。お部屋に転がしておくだけでお洒落に見えなくもないって事で、以前、結構流行りまして、そのときの画像ですね。居酒屋様やカフェ様で人気でした。最近は仕入れてなかったけど、ラグビーボールって事で入れようかな(笑)


そんな感じで、借りた本がこちら( `ー´)ノ!
 

平尾誠二名言録



いや、これ、凄い。

後で買う!!

・・・長すぎるので、分割しました。なので、つづく!!

 


HH logo