ポ、ポ、ポ、ポンセまで思い出した秋の気配♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

まだまだクーラーないと厳しい日中ですが、それなりに夜は涼しく・・・

なってません(>_<)。

まだ暑さで夜中に目覚めてます。脳内では【今日の市民プールとかで聴く感じの、あれ♪】が奏でられてますが、皆様の地域では如何でしょうか??

が、そうは言っても徐々に季節は進んでいますし、またまた【他人のブログに影響受ける奴♪】な訳ですが、オフコースですか~。(て言うか、あの記事辺りから結構ノスタルジックに学生時代に引き戻されてますね(笑)。今回短い文章なのに、起承転結?流れと言いますか、組み立てが最高でした!!)




しかも、あれ、港が見える丘公園なんですね?知らなかったです。

で、フェ○ス(≧▽≦)!!



あの周辺も思い出があり過ぎますが、当方も横浜に住んでましたので、間違いないですよね。

当時はあのパン屋で待ち合わせからの、山登りです。が、あえて、そっちの学校方面には行った事はないです。行きづらいでしょ(笑)。

元町商店街の例の交通整理のアルバイトさん等が◯ェリスのお嬢さん達だと元フェ◯スの女子校に通っていた友達に説明された事もありましたが、そう言うのもひっくるめて懐かし過ぎて、コメント欄に手が掛かりましたが、一人で過剰に反応してる可能性もあり、一旦冷却。済みません、結局コメントしませんでしたが、ここで書いてます(笑)。




前にも書いたかも知れませんが、ステレオのタイマーをFMヨコハマに合わせて、朝は起きる訳ですよ。「横浜そご~ぅ、8時です」とか(笑)。

海なし県の、しかもど田舎育ちの熊谷民が横浜に住んでる事を、全身全霊、頭の先からつま先までで感じたい19~20歳の頃(笑)。

ず~っとFMヨコハマ(笑)。




授業サボって横浜スタジアムだし、ユーミンあの聖地は巡るし、例の人にはビビるし、中華街は端から端までトライ、山下公園のベンチで飲み過ぎて朝を迎えた事も(笑)。

もともとその女子高から来た女子達は、結局山手近辺で結婚式挙げるので、結構あの辺のレストラン・ウエディングには参加しましたね。お花は縄張りあるので、ご依頼戴けませんでしたが(笑)。

そう言えば、いつかは霧◯楼のはずが、いまだに行ってないし、もう行かないかな??




そうそう、まだギリギリ、ポンセが居た頃で、安い外野席で日焼けモードでこの応援歌を聴きながら、野球好きな【出撃時の掛け声はこれ言って、自分こそニュータイプだと信じていたあの日に乾杯♪】で触れたいまだに「ハラサワ居たよな!」って言う友人とビール飲んでましたね。(授業出ろ!!)

彼は子供の頃からのスワローズの応援団で『少年スワローズ』だったかな?、なので観ていたのは多分ヤクルトVS大洋だったと思います。




オフコース流行りましたよね。



当方は小学生から中学生の辺りに流行ったような??クラスの出し物で、皆で何か歌った記憶があるけど、それがどの曲だったか覚えてません(笑)。

兄や同居の叔父も聴いていたから、割りと早くから聴いてはいましたが、『さよなら』『Yes-No』『I love you』ではなかったと思うのですが・・・



でも、こちらの曲は名曲ですから、ちゃ~んと覚えてました!!

『秋の気配 by オフコース』



はてさて、今年の秋はどうなる事やら・・・



このジャケット格好良いですな!!

そう言えば、自分がまだ横浜に住んでいた時、地元の友達が遊びに来て、山下公園の手前の路上パーキングに路駐してたら「ナンバー見て「観光の方?」って道路工事のオッサンに邪魔扱いされた!」って怒ってましたが、ま、熊谷ナンバーじゃ、仕方ないかな(笑)。

そんな事もあったな、と。

素敵な秋を♪

PS: こっちで歌詞まで判明!!そんな歌詞だったんだ(笑)。


画像一覧
はこちら

HH logo