バブル世代には来る感じの、エトセトラ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

完成度の高さが面白い♪


自分的には、バブルはギリ終息していてメリット無かったですが・・・


コント赤信号・小宮さんの唯一ウケた芸が、こちらの物真似、あれ は面白かったです。確実にとんねるず・タカさんMC-Takker の方が完成度は高いですが、なんせ顔が似てました(笑)。

それからホイットニーの元旦那、、時代がまんま
『ボビ男くん』 とか、そんな感じでした。今時の若い女子は口紅のブランド だと思っちゃうようですが、「ホイットニーもな~」って世界中の人が思ってただろうから、良いか。こちらの記事 とか、こちらの記事 が詳しいですかね?

この辺の記事 にまんま同じような懐かしの彼等のネタが書かれていますので、そっちの記事 も、どうぞ♪

ピンクの薔薇 オネストハーバル 1
バブルっぽく薔薇を多めにと思いましたが・・・

 

 

 

 

 

急に思い付いたので、こっちから♪

 

パワーあるなと思って読んでいたのが、『おやじギャル』の産みの親、中尊寺ゆつこさん

 

凄く努力家で、結構な年齢になってから英語をちゃんと勉強し、カーター元大統領に逢ったり、世界経済についても書かれていますね。

中尊寺ゆつこさん ファンとは言わなかったけど、部屋には積まれていました(笑)。

何気に『ハマのメリーさん』 に関しては、知らずに遭遇してしまい驚きましたが、横浜が地元の友人に教わったものの、後から中尊寺ゆつこさん の漫画で詳しく知り、切なくなりました。

そんな事まで思い出してしまいましたが・・・

 

彼女の本で、アメリカ文化やスラング的なのも面白可笑しく知れたし、ほとんどの本を持っているんだな、これが(笑)。

既にお亡くなりになってますが、何ともショックでしたね~。ちなみに、ご家族や近しい方々が作品を風化させないようにと、ここ ここでまだ読めます。

 

ナンシー関さんと言い、才能ある方々が早逝されるのは本当に残念。人の気付かない視点で斬ってましたから人気があった訳で、今もご存命なら、どう時代を斬ってくれていたか・・・

 

ピンクの薔薇 オネストハーバル 2
ちょっと、今更ながらに追悼って感じで・・・


ご健在ですがリリーフランキーさんの売れてない頃の『Popeye』に書いてたコラム等も、ちゃんと持ってますし、 原律子さんなんきんさん、当時ファッション雑誌のコラム脇に花を添えたイラストレーターや漫画家の皆様、最近見ませんが・・・、結構持ってます(笑)。
 

こうなると長くなるので、彼女もだったかは忘れましたが、結構な人々が半分リスペクトしながら半分ディスってた感じの、この2人の曲、どうぞ♪
 




前半は笑っちゃう系で行こうと思ったのに、まさかのバブル世代がしんみりする話題になっちゃいました・・・

こう言う日もあります(笑)。

ちなみに、彼女の漫画、英語を勉強し直そうって人には良いかも♪
HH logo