ずるい、逃げてる、され、隠さなきゃ。あ、こんなにいる | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

こんにちは。

思い込みをひっくり返して素敵な私再発見。

心屋式カウンセラー ひでこです。


「私のせいだ。私が悪い」
「あいつのせいだ。あいつが悪い」


そう言ってる間は、大事なことを見ないようにしてる
私の本音を、感じないように、ガードしてる
だって、あまりにも怖ろしいことを、ほんとは知ってるから。

そんなようなことを書いたら。


まあ、みなさん、続々と、コメントをいただいて。

私のことかと思いました。とか、
うすうすわかってました、とか。

ずるくて、逃げてて、こわがり仲間がどっさりいたんだ。



薄々わかってたけど。
こんなにみにくいのは、私だけじゃないって。


すごい大勢いるんだ。
こんなにいるってことは、



それ、あたりまえ?


ずるくて、ひきょうで、
実は「いいことは私のおかげ」と思ってるけど、
そうじゃないフリの、

小心者、びびり。

こんな私は隠しとかなきゃ。



これ、まわりじゅう、みんな一緒かも。




ゼーーーーーーーッタイ隠さなきゃ、か、
ちょっと恥ずかしいかも、か、
ま、いっか、

くらいの違いしかないのかも。




だって、書いてくれた人だけでも
こんなにいるんだよ。


もうほんとに終わりにしたいことがあるのに、
こわくてこわくて、向き合えない・・。
でもこわい。



  • なにを守りたいのか、、、私の中の何か。。。。
    何が怖くてごめんねと言わない損が出来ないのかわかりません。。。


  • 私だって 怠けたくて楽したい人なんだー


    『ごめんねを言わず、態度デカくいる。
    内心ビクビクでも外見はふてぶてしい。』

    ひーー!
    やったことないから、ほんと怖いです!!



  • 崖ほどではなかったかもしれませんが
    階段から落とされた気分です。でも、まだ怖いです。




    ね。
  • 人のを読むと、
    で?何か問題でも?


    向き合うのがこわいなら、もうちょっと置いとこうか。
    わからないなら、もうちょっと今のままでいいか。

    その方が安全だと思うんだものね。メリットあるんだよね。

    でも、近々、ベリベリとはがされそうな予感がするから、
    余計こわいね。



    私は、自分のことを書いてるだけなのに、
    かってに、階段から落ちてくれる人までいるし。



    それって、自分が今まで、「損する」ことに
    挑戦してみたから、時期が来たんだよね。きっと。

    こわいながらも、
    ちょびっと、自分を信じてみようかなあ、
    そう思ってみたんだよね。たぶん。



    一人だと、こわい。

    私のまわりにはね、その、こわいことを

    一緒にやってみようという仲間がいる。



    何かができたから、大丈夫、なんじゃなくて。

    大丈夫だと信じてみようかなあ。
    そう思える、安心の空間、時間。



    心屋塾は、そういうのが流れているところだと思うよ。


    私だって、こわい。


    ちょっと前まで、ただの寝たきりのおばちゃんだったんだよ。
    ビジネススキルなんて、ない。
    ケータイは読むだけ、パソコンも???

    今だって、お昼寝する、ただのおばちゃん。どころか、
    家事もあまりしない。



    難しい質問きたら、どうしよう、とか。

    うまく伝えられるだろうか、とか。

    ありがたい話なんか、できないよ、とか。



    恥ずかしい私を見せるのが、役目かなあ。
    そんなことをやる

    心屋塾初級セミナー 2月 

    2/11 (月祝) いかり屋圭子 新潟
    2/16(土) 小林威之 福原由佳 船橋
    2/24(日) 山縣裕 横浜

    3/24(日) 坂崎ひでこ  静岡   お申し込みはこちらから


    きょうも応援ありがとう。
    すごく励みになります。


    人気ブログランキングへ