忘れたころに男性に大事にされまくり~~~ | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

おはようございます。

思い込みをひっくり返して素敵な私再発見

心屋式カウンセラー ひでこです。


魔法の呪文効果が今ごろ、ドっときた。


最近の呪文は
損してもいい 損してもいい 損してもいい(いやだけど)
損してもいい 損してやる 損しまくってやる(ま、いっか)

だった。




「男性に大事にされる~~」がメインだったこないだは、
息子が
大事にされてた。



そしたら、きのう、おととい、その前と、

男性が競うように、私を大事にしたがる。



駅前駐輪場。

空気入れが置いてある。
プシューって入る、力がいらないタイプ。
私でもできるけど、ちとめんどくさい。手が汚れるし。


係り員のおっちゃん二人。

やっとくよ。そのままおいてって。いってらっしゃい。

え?え?え?

競うように、私から自転車をうばっていった。


「ありがとう。いってきます」



(あら、おっちゃん、私の役にたちたかったのね。
役にたたせてあげる。私、どうせ男性に大事にされるし~)

を、後姿に漂わせて、優雅に歩く。を、あわてて加えた。


受け取るリハーサルしてなかった。うかつ。



いつでも大事にされてあげるわ~~~~

な、気分をリハーサル。

「ありがとう」だけ言うリハーサル。


大丈夫ですをひっこめとくリハーサル。




今度は、遅いランチで入ったお店。


ポットのお茶を入れてくれる。(え?自分でできるけど)

「ありがとう」


帰りには、高級らしい、おやつをもらった。

「あと一つで終わりだから」

(いやいや、二つくれたし。月餅、一個350円だし。)


「ありがとう。ごちそうさま」


なんで?どうして私に?いいの?は浮かんじゃうけど。
優雅にありがとうだけ言う。




別の駐輪場でも、私、一人でお金の機械、使えるのに。
運んでくれて、機械操作してくれるし。


行列に並んでいると、私のところに、
「こちらにどうぞ」の若い男の声。


役所に行ったら、必要な場所に電話で聞いてくれた。



息子は、粗大ごみをさっさと一人で運んでくれた。
あーラクチン。


ずいぶん優遇されてる。

立て続けだったから、

受け取るリハーサル、本番、リハーサル、本番。



そしたら、女性からも、大事にされた。



なんか、前にも似たようなことあったなあ。



「私はあなたの親切を喜んで受け取ります」

そんな空気があると、

親切にされるんだろうなあ。



「私は大事にされる」のが当たり前になると、

そうじゃないときは、
「たまたま」そういうこともある、くらいになってくるんだなあ。


たしかに、
親切にされないんじゃなくて、


親切にさせなかった。
大切に扱わせなかった。

そんなところが、たくさんあった。


私に親切にしたがってる男性の、
小さな芽を摘み取っちゃってたかも。


なにしろ、
すねすねオーラに満ちてたから。


初級セミナーはね、そういうのを一緒に味わおうというところ。
一人だと、挫折するし。

自分がやってるおかしなところ、目の前の人が見せてくれる。


心屋塾初級セミナー 2月

2/9(土)心屋Jenny 博多
2/11 (月祝) いかり屋圭子 新潟
2/16(土) 小林威之 福原由佳 船橋
2/24(日) 山縣裕 横浜


きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ