こんにちは、mizukiです。


二児の母をしながらファッションスタイリストとして活動しています。

簡単な自己紹介はコチラ




息子が手足口病になってから1週間以上が経ちました。

発症からの記録はコチラ



初期のお肌

これかな?くらいのポツポツ

でも、あれよあれよと体中に広がりました。











⚠️ここから閲覧注意⚠️

ピーク時のお肌が出てきます。















発疹は芯のあるものにかわり

本当に手、足、口まわりにできます。

息子の場合はお尻や手のひら、足の裏までできました。

口の中は少なかったみたいで、熱が下がれば食欲も戻り、ごはんやパンなど、普通の食事ができました。



水疱瘡との違い

最初、水疱瘡?と思い、調べてみたら

水疱瘡は頭や胴などの体幹にできるらしい!

できる場所で区別がつけられます。










4、5日経過すると、カサブタのようになって

それが剥がれると少しずつ綺麗になってきます。





感染しない為に

1週間くらいは唾液と便から感染リスクありと聞いて、

こまめに手洗いをして、浴槽の共有を避けるようにしました。

その甲斐あってか、家族誰も二次感染しなかったのでホッとしています😌









今のお肌はこんな感じ

剥がれた後がまだ残っていますよね。







とはいえ、本人はすっかり元気❣️
なかなかない経験で、本当に治るの?と不安になったけれど、こうして着実に治っていく姿を見せてもらって
体ってすごいなぁと感じています。


元気になって良かったね❤️


このブログを書いていたら、写真を見た息子が


「ママ、ありがとう。病院楽しかった。」


と話してくれました😭


息子としては、病院は楽しい思い出だったんだね

労ってくれてありがとう😭



今日はプールからのタオル巻き🥰


残りの夏休みも、風邪引かずに元気に過ごそうね♡








公式LINEはじめました!

ただいま公式LINE登録者様限定で、

おしゃれの土台講座(約30分程度の動画講座)➕全13ページのPDFテキストをプレゼント中🎁

ここだけのお話しも色々発信予定なので是非お友達になってください♡

おしゃれの土台講座詳細はコチラ


登録はコチラ!






価格を見直しました!



内側から綺麗になろう



自己紹介

よりマニアックな自己紹介はコチラ