こんにちは、mizukiです。


二児の母をしながらファッションスタイリストとして活動しています。

簡単な自己紹介はコチラ





可愛らしい見た目と優しい口調なのに、
ズバリ確信を付いてくる切れ味の良さでゲラゲラ




わたしが本当にやりたいことは何なのか



という問いに向き合う形となりました。


それでいいの?
ほんとにそれでやっていくの?

と、今の現実を使って問われていたこと

そして、それに向き合いたくなくて
またいつものパターンで努力の矛先を間違えそうになっていたことにも気づくことができました。






その現象のひとつが、
パートアルバイトがなかなか決まらないこと



わたしがお仕事を通してやりたかったことは

•やったことないことをしてみたい
•自分が前に出て、人ともっと関わりたい
•今の自分でどこまで通用するかチャレンジしたい

だったのですが



それ、全部自分ビジネスでできるやん真顔真顔真顔




ということが明らかになりました。




本命に振られようが

当たって砕けろ精神で

チャレンジしてみた就職活動でしたが


https://ameblo.jp/tmh725/entry-12858287089.html



それを自分ビジネスでやるんです。

byあゆみさん








そうなんです。

ほんとは自分ビジネスでそれやりたい。



でもどうせわたし人気ないし

誰も遊んでくれないから

外で働けば良いや





ってめちゃくちゃ拗ねてたー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そんな気持ちのまま、そこはふわっとさせて

絶妙に的を外しながら、

やりやすい努力をして進んだ気になっていたなと気付かされましたえーんえーんえーん



てか、わたしの人生マジでずっとそれだわオエー





その為にはまず、わたしが楽しんでやることが必要。





誰にも頼まれてないのに、

なんかしらんけどやってたこと


自分から溢れていた時の感覚が大切なんだと教えてもらいました。








わたしがファッションを好きになったきっかけを聞いてくださって





当時自分の妄想だけでファッション誌みたいな絵本を作って遊んでいたこと

それを友達に配って楽しんでいたことを思い出しました。


そんな、小学生くらいのピュアな楽しさ

その時の感覚にアクセスして思い出してみようと思いました。








ファッションと自分ビジネスという本命はもう絶対諦めたくないから

当たって砕けろ精神で本気でやりたい

その為にも、自分を楽しませるツールをもっとたくさん見つけておきたいと思いました。




とってもとっても大切な気づきをありがとうございました!


これまで、ファッションを理論的に理解することで


ダサい自分からなんとか服の心配が無い所まで来たことの体験をお伝えしてきました。



左がおしゃれ迷子時代

右が現在のわたし




それも大切なステップだったし、これからも大切にしていきたい。







その上でこれからは


正解よりも楽しさ



にシフトした発信にしていこうかなと思っていますので、みなさんにも楽しんでもらえたら嬉しいです😊

よろしくお願いします♡






公式LINEはじめました!

ただいま公式LINE登録者様限定で、

おしゃれの土台講座(約30分程度の動画講座)➕全13ページのPDFテキストをプレゼント中🎁

ここだけのお話しも色々発信予定なので是非お友達になってください♡

おしゃれの土台講座詳細はコチラ


登録はコチラ!






価格を見直しました!



内側から綺麗になろう



自己紹介

よりマニアックな自己紹介はコチラ