こんにちは、mizukiです。


二児の母をしながらファッションスタイリストとして活動しています。

簡単な自己紹介はコチラ


毎日暑すぎますね🥵

こんな日は、おしゃれも夏休みにしませんか?










30℃や35℃を超えるような真夏日が続く日は
命を守ることが優先。





暑くておしゃれできないーなんて自分を責めなくて大丈夫ですよ。





ちゃんとおやすみをとることで、
次の予定が楽しみになったり、
次のおしゃれの予定に向けて準備するので
メリハリのある生活ができると思っています。






暑い日って何着たら良いの?


そうは言われても裸でいるわけにいかないし、
何を着たら良いの?となっているそこのあなた!

オススメな素材や色、コーデを紹介します🌻


夏にオススメな素材

エアリズムなどがイメージしやすいですが
体の熱をとってくれる素材や通気性の良い素材があります。

綿、麻素材、シアサッカー

などがそれにあたります。

ポリエステルでも、薄手のものなら涼しく着れますので、洗濯ラベルもこの機会にチェックしてみてね☑️


夏らしい色


オススメなのが、オフホワイトではない真っ白なピュアホワイト。

白いパンツやバッグ、スカートなどがあると一気に涼しげな雰囲気になります。



他にも水色や黄色など、蛍光色や爽やかな色もオススメです♡




オススメな服装


ノースリーブや、ハーフパンツ、ワンピース
などもこの機会に活躍させましょう。

リゾートの雰囲気もあるので🏝️
少し露出のある服や華やかな柄のワンピースなども活躍のチャンスです👗




以前YouTubeで紹介したコーデがまさに、水色、シルバー、白を使ったコーデで爽やかに仕上がっているので参考にしてみてね🤍







そして、もうひとつ大切なのが、
これらの要素のある服を

まずは自分のクローゼットから探してみることです。



暑い日こそ冷房ガンガンに掛けた部屋で、
自分の持っているものの現状を棚卸しする時間に最適!
その上で必要なものを買い足してみてね❤️



暑すぎるから、一足先にアイスクリームケーキでお祝い🥂




キットカットのやつにしたよ🍫

娘、今週で9才になります。

あっという間すぎるびっくり

これからも良き年齢を重ねたいと思います。






ママになって間もない頃の写真が出てきました😂2歳くらいかな?


わたしも娘もおめでとう🎉そしてお疲れ様♡








公式LINEはじめました!

ただいま公式LINE登録者様限定で、

おしゃれの土台講座(約30分程度の動画講座)➕全13ページのPDFテキストをプレゼント中🎁

ここだけのお話しも色々発信予定なので是非お友達になってください♡

おしゃれの土台講座詳細はコチラ


登録はコチラ!






価格を見直しました!



内側から綺麗になろう



自己紹介

よりマニアックな自己紹介はコチラ