こんにちは、mizukiです。


二児の母をしながらファッションスタイリストとして活動しています。

自己紹介はコチラ




今週はパパお仕事のため
ジジババと戸隠方面へ⛰️


いいお天気で、遠くの山まで綺麗に見えていました。



息子も大好きなじぃじに会えてご満悦🥰






わらび、とったどー!な母🤭








ただ、山菜とりの場所が思ったより虫がいて娘がリタイア🐝🦗







お互いのゴールを並べて

みんなが楽しくなるには?と考える時間をとりました。






娘は最初から忍者村に行きたいと話していたのですが、


わたし的には忍者村は

ついでに行くには勿体ないとか、ハードだなと感じて

第二候補の別の場所を提案しました。




でもこれで梅雨入りしてしまうから

次行くのは先になってしまうかもしれない

それまでずっと気掛かりとして残ってしまう。


それも気持ち悪いなと思い、

最初の案の忍者村に行く事に!








お友達ご家族ともバッタリ会って嬉しかった♡





からくり屋敷、難しかった🤭




話し合いというか、娘がリタイアしたことで


父には

「子どもたちにリフレッシュしてもらいたい」

という思いがあることが分かった。


わたしが小さい頃、良く山に連れて行ってくれたのも、そんな思いがあったからなんだろうなーと思えて嬉しかった。



母の意見を聞くのを忘れてしまったな


息子の温泉に行きたい!は叶えてあげられなかったな♨️


つい、こういう時は娘優先になりがちだな


私のゴールは何だったか思い返してみたら


「家族みんなが楽しく過ごすこと」


それは叶えられたかなとは思う。


その時の脳みそフル回転させて1000%頑張ったよ🧠

お疲れ様🥰


今度はパパとも行こうね♡



今日のコーデ

今日はカジュアルコーデ!

カジュアルな服をほとんど手放してしまったので

色々試した中で夫のデニムシャツとカーゴスキニーを拝借🤭




実はカジュアルって難しい

わたしがカジュアルが似合いにくいタイプなのかもしれませんが

30超えてからサイズ選びや生地選びを慎重にしないと一気にダサくなるなと感じています。


でもちょっとコツを掴めば

例えダサくなっても何処を直せば良いか分かるので、

こうして持っている服の中でも失敗のないコーデを作ることもできますよ♡










流れ星現在募集中のメニュー流れ星

ドレスおしゃれの土台講座販売中

オリジナルテキストを送付いたします。

(全13ページ)

かわいく楽しくおしゃれを学んでみませんか?