今日は娘の登校しぶり&息子も下痢ぎみ様子見の為2人ともお休み。

娘は学校の、息子は3歳児検診の視力検査に行けていなかったので、まとめて行ってきました!

娘はともかく、息子は毎回怖がって何もできずに帰ってくる無念が続いていたのでずっと気掛かりになっていました😂

でもなんと、今日は初めて視力検査に成功!
半年以上の気掛かりがなんとか完了しました🙌
もう4歳になっちゃったよ🤣





あとは検尿と耳鼻科の関門が突破できればクリア😇




急がなくても良いみたいだけど、だからこそダラダラ後回しになってしまうのでなんとか年内にはクリアにしたいな😂

.

帰りは実家に寄ってお庭で遊んだよ🪴




お花とりのお手伝い


南天の実をトマトと言っておままごとしてました🍅

子どもらしいことするようになってきてかわいいです😍







息子が4歳になっても3歳児検診が終わらないこと


臆病で、行っても無駄足になってしまうことが多くて


つい、できてないことに目を向けて

まわりと比べて焦ったり、

母として、ちゃんとできていないと自分を責めてしまいがちだけど


息子のペースでちゃんとこうして完了していく姿を見せてもらって、私も勇気もらいました☺️




今日はみんな良く頑張りました♡

お疲れさま🥰










流れ星現在募集中のメニュー流れ星

ドレスおしゃれの土台講座販売中ドレス