7年前の娘とわたしです。



笑ってはいるけど

娘の陰に隠れて、顔も切れて🤣


結婚して、子どもも生まれて

「これが幸せなんだ」と必死で思い込もうとしていたし、そんな自分を世間にも必死でアピールしてた。

しかも実家暮らし😱










最近の娘とわたしです。


もはや、何が起きた?ってレベルですよね🤣


カメラの解像度とか、すっぴんだからとか

色々条件は違えど、別人のような雰囲気です。



こうなるまでに何があったのでしょう?










当時のわたしは、おしゃれ迷子であるとともに

自分迷子だったように思います。


物心ついた時には親という名の他人の為に生きていた。


自分がどうしたいかより、


どうしたら怒られないか

どうしたら褒められるのか

どうしたら嫌われないのか



自分なりの主張が全然なかったわけじゃないけど、

無意識にこの他人ベースの生き方が染み付いていて、未だに根深く蔓延っている。



そんなわたしが「母親」「妻」「嫁」「娘」

という役割を同時に担ったことで


とっくの昔に置いてきた自分がますますわからなくなった。


好きなもの、言動、口癖さえ、他人の影響でコロコロ変わり


服装もロリータファッションから山ガールまで

バラエティに富んだラインナップでした🤭


ある日のお花見🌸桜も霞むほどの重さ🤣







自分じゃない自分になりたい


そんな願望が昔から強かったように思います。


何故なら今の自分が大嫌いだから






そんなわたしが、少しずつ自分を取り戻していくきっかけになったのが




Megさん心屋さんの発信に触れたり



ブログで自分の気持ちを言語化していったことでした。




その学びの中で出会ったのが、土居コウタロウ先生のファッションロジック®️です。




ファッションにおいても、ひとつひとつ言語化して細分化することで

自分に何が起きていたのか、少しずつ整理されてきました。




まずは自分がダサいことも認めたくなかったけれど、

降参してその理論に一度どっぷり浸かってみることにしたのです。



今までの自分のやり方が間違っていた


と認めるのは本当に悔しくて、抵抗する時間も長かったけれど、少しずつ受け入れて


過去自分もよくやっていたよ、と労わりながら


自分の素材を活かしながら好きなファッションを楽しむ

ということがわかってきたところです。








わたしがおしゃれ迷子だった理由は

自分迷子だったから




今だって迷うし、迷子になることもある


でも、ファッションに関しては

ちゃんと頭の中に地図ができた感じなんです。



迷ったら基本に立ち返れば良い


そんな安心感が自分の中に一本の軸として根付いてくれました。



そんな基本の知識を詰め込んだのが、

おしゃれの土台講座です。



おしゃれの悩みの原因のほとんどは
基礎を知らないこと

何故なら、
世の中に出ているおしゃれの情報のほとんどが応用編だからです。


聞いたら当たり前に聞こえることを
教えてくれている人って実はあまりいない


もし普段の服装に少しでも違和感があるのなら
一度基礎を学んで頭を整理してみませんか?






ひとりでじっくりお勉強したい人見知りさんには、動画購入がオススメ!

講座の内容や、実践する中でわからないことがあれば、DMにて質問にもお答えします。



見るだけじゃ終われない!という欲張りさんにはセッションとのお得なセットがオススメ!

遠隔スタイリングも付いているのでより具体的にコツが掴めますよ❤️

わたしのような自分迷子さんが自分らしさを取り戻せるようサポートいたします📣