食器を揃えてから、またごはん作りが楽しいこの頃です🥰

ホテルのブッフェが好きなので、休日を利用して再現してみました♡



夫も、

「最近食卓に彩りがあるね」と喜んでいます♡

桜味の梅干しに付いていた桜は

梅酢割と一緒に桜茶にしていただきました🌸



じゃがいもときゅうり救済の為のポテサラ!!

久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しいね😋

コショウをたくさん掛けるのがポイント








これまたはるあんちゃんのレシピを参考につくりました♡

マヨポン炒めも気になる🥰



コチラはコープのミールキットを利用したアヒポキ丼

レモンに惹かれて購入しました🍋

これまた夫にも好評

味がしっかりついてて美味しいです♡







皮付きの筍の水煮を見つけたので買ってみました!

鯖があったので炊き込みご飯にしてみました。

サバ缶でもできるよ!

味噌汁にしても美味しい😋


サバ缶と筍のお味噌汁も、この辺の地域ならではなんだとか


筍は生からはなかなかハードルが高くて手が出ないけど、いつかやってみたいなぁ🎋



野菜炒めは重ね蒸しにして

しょうゆ、みりん、酒豆板醤などで味付けしました。

オイスターソース変わりにお好みソースを入れてみたけど、これはいらなかったかも🤭





今日はお気に入りの食器を紹介するインスタライブもやる予定なので良かったら遊びにきてね🍽️


あとでここにアーカイブを貼り付けます。




ドレスおしゃれの土台講座販売中ドレス






↓本日までです!!↓

🌸春のときめきキャンペーン実施中🌸

詳細はコチラ