はるあんちゃんの動画を見ていたら食器が買いたくなって、seriaで色々食器を買い足してみました!







この食器にはこのメニューが合いそう!

とイメージができたものや

何に使うかわからなくても、食器そのものにときめいたものをチョイスしてみました。






食器ひとつとっても、


こっちの方がお得かな?とか

何に使うの?とか


色々思考が邪魔して、

どう選んだら良いか迷子だったけど






動画を見たら何となく選ぶ基準が分かって


同じ柄でもこの形がいい!

とか、自分の中で明確に好みを絞ることができました。




なかなかドンピシャが無くて買っていなかった軽量スプーンはミルクパン型にしてみました♡






食器を買い揃えてみてまず驚いたのが


洗い物を減らそう


という概念が無くなったこと



全部お気に入りだからどんどん使いたいし

洗っている間も、しまっている間も幸せ🥰



食器棚に収まっている様はうっとりしちゃいます😍


盛り付けも、何となくお皿が教えてくれる気がするから盛り付けも楽になった






菓子パンも三つ星ホテルの味

コチラはニトリのお皿にセリアのフォーク🍴



どれもプチプラだけど


生活が自分色で満たされていく感覚がした


まだまだ実家のものや

何となく使いやすそうなもの


自分じゃないものでいかに埋め尽くされているのか思い知らされた。



食器も毎日使うもの

でも見えない部分だから後回しにもしやすい

そういう部分を満たしてあげることが

こんなにも自分が喜ぶんだとわかった体験でした。




わたしはやっぱり何か基準があった上で、自分の好みを乗せることでコツが掴めるタイプなんだとも改めて実感🤭

そういう意味ではお洋服選びとも繋がる部分があるなぁ。


食器沼にもしばらくハマりそう♡



コチラの動画、是非参考にしてみてね♡

見ると思わず食器を揃えたくなっちゃいます🥰





ドレスおしゃれの土台講座販売中ドレス


おしゃれの土台講座では、

小手先の知識やテクニックだけでなく
長い目でみた普遍的な知識を凝縮して動画にまとめています。
地味だけどあなたの生活を絶対に支えてくれる縁の下の力持ちになってくれるはずです💪







🌸春のときめきキャンペーン実施中🌸


わたしの春のときめきをたくさん詰め込んだ

布ライナーの温活セットを販売しています。


気持ちもホッとして緩むことは、

実はおしゃれの土台としても、とても大切!

内側から滲み出る魅力は、温かい体づくりから。



ママの産前産後のケアにも是非!

詳細はコチラ