わたしも入っている

メンヘラの為のコミュニティ、ツキイチ声サロンが絶賛募集中です!


ツキイチ愛が高じて替え歌も作っちゃいました🤣



是非コチラからお楽しみください🤣












そんなわたしの感想がマンガになりましたよ😍




わたしが文字で書いた感想を、Megさんがマンガでわかりやすく可視化してくれています♡

Megメソッドはまさに私にとっての土台🌳


特にビジネスは「ちゃんとしなきゃ」が発動しやすいので、

愛情解釈・うぬぼれマインド

のベースがないとわたしは自分の妄想にやられて死んでしまうんです🤣




怒られる、どうせ誰も必要としてない…etc...





最近は様々なコミュニティに入っていて
「自立」をテーマに頑張っているわたし

やったことがないこと
やってみたかったこと

(例えば、運転をする、確定申告をする、メニューを作って募集する、など)

をやるのは、楽しくもあるけど、

めんどくさかったり、怖かったり、慣れなくて疲れることもある。

そんな時にMeg温泉に浸かって癒される♨️
わたしにとってはそんな場所でもあります。




何だかんだMeg歴が長い私にとって、Megさんの発信が1番入ってくるのです。


同じ言葉やアドバイスでも、

Megさんの言葉だから理解できるし、納得もできる。


そんな信頼関係を築いたMegさんだからこそ、そばに居てマインドを浴びたいと思える



それも、色々コミュニティジプシーしてみてわかったことでもあります泣き笑い




↓以下抜粋↓


みずき先生も、馴染まないし浮いてるし、事故りまくってるのを

知っていますー笑笑笑笑笑


だから安心して♡と言いたい。


そうそう、馴染んだりしないし

間違いだらけで、、


だからこそ、学びがあるし、成長が楽しい。


だってメンヘラだもの。。


きっとね、自分のハードルをたかくすると、、



わたしとしたことが、

馴染めないなんて。。


私とあろうものが、コミュニケーションを失敗するなんて。。


笑笑笑笑笑

はい、みずきちゃんいじりがまた始まりました。笑


このやりとりが、わたしとみずきちゃんの長年の信頼関係でもあります。



ここまで






わたしがまだまだ自分のハードルをバカ高くしていること


わたしとしたことが!

わたしともあろうことが!




そんな風に自分を高く見積もっている故に落ち込んでいること



この感想を送って、ブログになるまでに

そんな気づきもありました🤣


全然底辺を見れてないし、まだまだプライドバカ高い🤣🤣🤣



そういうところに繊細に気づいてフォーカスしてくれるのが

Megさんの才能だし



わたしも多分、Megさん以外から言われても

ちょっと素直に受け取れるまで時間が掛かるのです。


何にも知らない癖に!とか閉じて拗ねちゃう。

やっぱりプライド高いですね🤣





そんな自分を知っているからこそ、

自分がより吸収できる場所で自分の心身の健康を保つことはとっても大切だなと思っています。


聞きたくない相手からのアドバイスは聞けない!ってしていいしね。


あなたが信頼できる相手は誰ですか?




もし、Megさんの発信にずっと興味があってコソ読みしているなら、

ツキイチ声サロンはとても有意義な場所になると思います。


Megさんの独特の世界観は、まだまだ言語化しきれなくて

本当に入ってみて感じるものもたくさんあると思ってます。


わたしのような、ハードル爆上げメンヘラさんも、是非参加してみてね♡

お申込みはコチラ











ドレスおしゃれの土台講座販売中ドレス


おしゃれの土台講座では、

小手先の知識やテクニックだけでなく
長い目でみた普遍的な知識を凝縮して動画にまとめています。
地味だけどあなたの生活を絶対に支えてくれる縁の下の力持ちになってくれるはずです💪







🌸春のときめきキャンペーン実施中🌸


わたしの春のときめきをたくさん詰め込んだ

布ライナーの温活セットを販売しています。


気持ちもホッとして緩むことは、

実はおしゃれの土台としても、とても大切!

内側から滲み出る魅力は、温かい体づくりから。



ママの産前産後のケアにも是非!

詳細はコチラ