病み上がりでぐずぐずな息子を送り出し、

久しぶりにモーニングしてきました♡

4月に息子が入園してから、やっと新しいリズムにも慣れてきて余裕が出てきたかなといった今日この頃。


ツツジも咲いてきました🌺

良い季節ですね。







今日はおしゃれの土台講座の内容を少しシェアさせてください♪


あると便利な上着



テキストでいうとこの部分!


大人のおしゃれに便利でオススメな上着が7種類ほどあるのですが、



今日はその中のひとつ「Gジャン」についてお伝えします。


これもしつこくお伝えしているのですが🤣

色落ちしていない、コンパクトサイズのGジャンがとても便利で、わたしもずっと愛用しています。



サイズ選びがとても重要で、

オーバーサイズだとカジュアルな印象で

手が出ないと言う方は、コンパクトサイズにしあげることで

ワンピースにも合う大人かわいい上品なカジュアルコーデが完成するのです!



関連記事はコチラ


着用しているワンピースはコチラ

マジェスティックレゴンのお気に入りです♡








このTOMORROWLANDのGジャンは廃盤で入手困難な商品


探してみると分かるのですが、このサイズ感、ありそうで無いんです😭


そんな伝説のGジャンはわたしのファッションの師匠

土居コウタロウ先生から買いました!


服マニアの気質を生かして方々探し回って買い付け、お手入れして販売されています。


少々根は張るのですが、ひとつ持っていると一生もののアイテムだと思っています。

是非ゲットしてみてね♡






ドレスおしゃれの土台講座販売中ドレス


おしゃれの土台講座では、

小手先の知識やテクニックだけでなく
長い目でみた普遍的な知識を凝縮して動画にまとめています。
地味だけどあなたの生活を絶対に支えてくれる縁の下の力持ちになってくれるはずです💪







🌸春のときめきキャンペーン実施中🌸


わたしの春のときめきをたくさん詰め込んだ

布ライナーの温活セットを販売しています。


気持ちもホッとして緩むことは、

実はおしゃれの土台としても、とても大切!

内側から滲み出る魅力は、温かい体づくりから。



ママの産前産後のケアにも是非!

詳細はコチラ