ゴールデンウィークに突入しましたねニコニコ
いかがお過ごしでしょうか?






わたしは週末は息子のお誕生会からの娘の参観日という過密スケジュールでした🤣


しかもこの日も娘遅刻で送り迎えのタスクが増える笑い泣き笑い泣き笑い泣き

おめかししたので、ここぞとばかりに自撮り🥰








息子は、発表は恥ずかしくて喋れなかったけど

お返事をしたり、ちゃんと幼稚園児してる姿が見れて感動しました🥹


お姉ちゃんもちゃっかり参加🤭

4月生まれさん、おめでとう㊗️








娘を送り届けたらあっという間に12時近く!


1時間後にはまた参観日に出席しなければならない


でもお腹も空いていたし、お昼ご飯を食べなければ!


ゆっくり食べたいから家にあるもので済ませようとしたけれど

できればカフェラテが飲みたかった


すると、昨日から焼き鳥が食べたかったことを思い出して、歩いてコンビニへ



おにぎりも食べようと思って

焼き鳥のお供だから何でも良いかなと思ったけど、


よく良く自分に問い合わせると、

ちょっと高級路線の焼きハラスおにぎりがいい🍙となり



焼き鳥2本とおにぎりとカフェラテを買って帰宅☕️



あわただしくなるかと思ったけれど、買うものが決まっていたので、サクッと買い物も済んで


道中の景色を楽しむ余裕もあり、時間もピッタリ!


何より自分の食欲を叶えて満足できたので

元気に活動することができました🥰










この日の参観日コーデ♡


先日ゲットしたGUのパフスリーブTに、

UNIQLOコラボのUNIQLO:Cシリーズのプリーツスカートに、


これまたGUのゴールドのストラップシューズを合わせました♡




この日のコーデの意図は

お誕生日会や参観日に花を添えること💐


気温にも合っていて、自分も満足できるコーデでした✌️


子ども達も話しかけてくれたり


わたしも、

初めてのママさんにもうっかり話しかけることができて、仲良くなれて嬉しかったです♪


人見知りなので自分でもびっくりですが🤭

これもファッションの力だと思いました。


その人の服装に自信がない、満足していないなどの気掛かりがあると


気持ちがしゅんとなって、堂々としていられなかったり


そちらに気を取られて積極的に交流しようという所まで気持ちが向かなかったりしますよね。


改めて、自分の衣食住を満たした上で人と交流することの大切さを思い知りました。





ただ自分の好きなものを食べる

ただ自分の好きな服を着る



たったこれだけのことが、

実は案外難しい😓


わたしもいまだに練習中です!





でも、おしゃれも体力のように鍛えることができるって知っていますか?


おしゃれの基礎体力が上がると、こういう日々のコーデのドンピシャ!が当てやすくなる。


そのヒントをおしゃれの土台講座にたくさん込めています。



5月中旬発売予定です。







コチラのセット販売は5月いっぱいまで!

🌸春のときめきセット販売中🌸


布ライナーの温活セットを販売しています。

肌感覚だけには自信とこだわりのあるわたしが心地よさを極めたセットです。


ママの産前産後のケアにも是非!