こんにちは、mizukiです。


今日はわたしの殿堂入りの本を紹介します♡




確か、小学校高学年の時に買った本


心理ゲームみたいな感じで面白かったのと

何となくモヤモヤした気持ちがほっこり癒される感覚があって、気に入って何度も読んでいました。






今読んでも面白くて、当時から心理のことに興味があったんだなぁと振り返って思います。





小さい頃から繊細な部分があった私は、小さいながらに結構気疲れすることが多くて




キャラクターも、たれぱんだとかお茶犬とか

常に癒しを求めていた気がする泣き笑い







そんなしあわせにゃんこの言葉で1番お気に入りのページがこれ


しあわせになるためのルールはひとつじゃないの


自分を変えたいと思ったときから


あなたはステキに変わりはじめているよ



ルールに縛られやすくて

自己否定が強かったわたしにすごく刺さった言葉


今見てもなんかうるうるくる🥺




こうしなければいけないことなんてなにもなくて



素敵になりたいと思っているその心が既に

とても尊いことなんだということ




そして、本当は変わるんじゃなくて

本来の素敵な自分に戻るのが

人生のゲームなんだと今のわたしは思ってる。





変わらなくて良いことに気づいたら


そんな自分でどう生きるのか


そんな自分をどう扱って


ある素材をどう生かしていくのか


考えてあげるだけ



自分を嫌いなままだっていい


変わらないと落ち込んで自分を責めてしまうなら

そんな自分ごと愛してあげよう





季節の変わり目で不安定な方は

しあわせにゃんこの言葉に癒されてみてね♡



mizuki.



明日で一旦〆切ます!

🌼春のファッション無料相談受付中🌼


頭はもう春なのに、外は冬で

頭が混乱していませんか?


ある程度アイテムを揃えたり、考え方の基準があれば

その気掛かりを大幅に減らすことができます☝️


その日の気分や、急な用事で慌ててお買い物をして、タンスの肥やしが増える

なんてことからも解放されます。


変化の激しいこの季節を

自分に優しく過ごすにはどうすれば良いのか


一緒に考えてみませんか?


実際にあった相談はコチラ



詳細はコチラ!