こんにちは、 mizukiです。


先週からインフルエンザB型で一家全滅してしまい、看病疲れと寝不足の解消に時間が掛かってしまいました悲しい


全然お知らせできていなかったのですが

コチラの無料相談の3月分は一旦〆切ろうと思います。


気になっていた方、忘れていた方

是非この機会にご利用ください♡


例年に比べて暖かかった2月から

3月になって寒い日が続いたり、

寒暖差がかなり激しい日が多かったですね。







着る服に困っていませんか?





対応が難しいこのタイミングで春のファッションの無料相談を受けつけようと思います。





実は春服って難しい


季節の変わり目の服装、難しくないですか?


春って明るい気持ちになるし、おしゃれも楽しみたい気分なのに

気温や体がついていかなくて体調を崩すこともしばしば悲しい


「今日間違えたー!」って日が私も未だにあります😅


でも、ある程度アイテムを揃えたり、考え方の基準があれば

その気掛かりを大幅に減らすことはできる


その日の気分や、急な用事で慌ててお買い物をして、タンスの肥やしが増える

なんてことからも解放されます。






これまでもブログもその基準になる考え方や、色々なアイテムを提案してきたので、そちらも参考にしてくださいウインク


ファッション全般のブログはコチラ


具体的アイテムについてはコチラ



実際にいただいた相談はコチラ




こんなお悩みありませんか?




せっかくおしゃれを楽しみたいのに


寒暖差にやられて体調を崩したりして

・おしゃれを楽しめない


春に着ようと思って買ったのに

・着るタイミングがない


衣替えをしたいのにまだ寒くて

・冬物をしまうタイミングがわからない


→あれ?去年何着てたっけ?現象😱



その状態で服屋さんに行っても悩みが解決されない

または納得のいくお買い物ができないことは多いのではないでしょうか。


その場しのぎで凌いだつもりでいても

次の年にはまた繰り返す。


つまり、解決されないまま

やり過ごしている状態。


まずここを自覚することがとても大切になってきます。




これまでいただいた相談



これまで、いくつかファッションについての質問にお答えする中で


本人が何に悩んでいるか自覚することがとても大切だなと感じました。



例えば、買うか迷っているアイテムがある場合


自分が何故迷っているのか

本当はどんなものが欲しいのか

どうすべきと思っているのか


が分かるだけでも、かなりクリアになります。




持っているアイテムや

自分の生活スタイルや

なりたい自分と照らし合わせた時


そもそも、それいらなかった!

なんてこともざらにあります。



何を基準に選んだら良いのかは

1人1人違ってくる場合があるので


いちど自分のクローゼットや頭の中を棚卸しすることをオススメしています。





​無料相談を通してやりたいこと



何故そうなのか

分かるだけでもスッキリしたり、安心することってありませんか?


私のアドバイスを通して、


そんなに焦らなくて良いんだ、とか

これって難しいことなんだ、とか

だから毎年そうなっていたんだ、とか


と、

自分なりに納得したり安心できる人が少しでも増えたら嬉しいなと思っています。




​一度分かれば来年も使える!



私はファッションロジック®️という

ファッションを理論的に考える考え方をベースに

自分の価値観を踏まえてお伝えしていますが


これは一度身につけたら一生モノ。

人の体や心にも優しい考え方だと思っています。



変化の激しいこの季節を

自分に優しく過ごすにはどうすれば良いのか


一緒に考えてみませんか?





ご相談方法

私のインスタのDMにて、アドバイス希望の旨をお伝えください。

すぐに答えられない場合もありますが、

一生懸命考えます💪



​募集期間

本日から3月いっぱいまでです。



基本的には、私のスタイリングや、講座を受けてくださった方へのサービスなのですが、

この期間内なら私のサービスを受けたことがない方も相談し放題とさせていただきますウインク


この機会に是非ご利用ください。






 mizukiのプロフィール



オタク気質でテキスタイルマニア

かわいいものやプチプラファッションも好き♡


また、私もおしゃれ迷子出身なので

どうぞ気負わずにご相談ください照れ

こんなことでも良いのかな?といった細かな疑問でも大丈夫ですよ👌



私のおしゃれ迷子歴史はコチラ