祐徳稲荷神社
ゆうとくいなりじんじゃ

イナリスト西へ

ついに参拝❗️
日本三大稲荷
祐徳稲荷神社
帰路につきますニヤリ

現在地点
※画像はホームページからお借りしました


参拝を終えたので
御朱印をいただくことにいたしましたニコニコ


この御朱印は
太皷谷稲成神社の御朱印帳に
いただきましたウインク
(メジャーお稲荷さん用御朱印帳)


そして
祐徳稲荷神社にたくさんあった
風鈴を購入しましたニヤリ



種類がたくさんありましたが
キツネさんの絵柄のやつをいただきました🦊


キーンと高い音色の風鈴ですウインク
魔除けにもなりそう…


キツネさんに
お別れをつげます…
この瞬間はいつもグッとくるものが
ありますねえーん


□住所
佐賀県鹿島市古枝
□創建
貞亭4年(1687年)
□御祭神
倉稲魂大神
大宮売大神
猿田彦大神

神令使命婦大神
萬媛命
□別名

鎮西日光




およそ2時間の滞在でしたニヤリ



バスで肥前鹿島駅へ…
行きは普通列車ですが
帰りは特急にしました。

時間を短縮して
次の神社に向かいたかったのですニコニコ


駅員さんに
「特急に乗りたいのですが混んでますか?」と
たずねると…キョロキョロ

駅員さんは
「この駅が始発なんで、指定席じゃなくても
座れますよ」と
答えてくれましたニコニコ

ローカル線の
温かみを感じましたねおねがい


駅をよく見ると
お稲荷さん仕様になってますねウインク

赤い鳥居のような
赤い鉄骨…
考えすぎかな??


始発なので出発時間よりも
かなり前から停車していまして
乗り込みましたニコニコ


記念にパチリ📸
ちなみに昔は軽い「鉄っちゃん」でした爆笑
(写真とかより模型とかのほうだった)


車内は
高級感溢れてる〜ラブ


しかもこの時点で自分以外に
4〜5名くらいの乗客

思い切り贅沢な空間でしたおねがい


目指す次の神社は
筑前国一之宮住吉神社です❗️

ただし明日のブログは
前日に行った神社の記事になります❗️

九州参拝は続きます…ウインク

〜今回の参拝〜










〜西のお稲荷さん〜