祐徳稲荷神社
ゆうとくいなりじんじゃ

イナリスト西へ

ついに参拝❗️
日本三大稲荷
祐徳稲荷神社
千本鳥居を通ります…

現在地点
※画像はホームページからお借りしました


祐徳稲荷神社の扁額
赤鳥居を進みますウインク


お山してるっぽくなってきた爆笑


動画御覧ください❗


これから数多くの…


摂社末社や…


お塚に出会うことになります照れ


鳥居の跡ですね
目玉親父みたいチュー


これは?


水鏡

祐徳院(花山院萬子媛)様が

吉凶を占ってきた水鏡ですニヤリ



命婦社
命婦大神

工事中のようですキョロキョロ


こちらのキツネさんは
なんとも言えない
気品のあるキツネさんでしたおねがい


優しい感じが
伝わってきましたウインク


命婦社は白狐の霊を祀っていますニコニコ

白狐は稲荷大神の神令使です照れ



稲荷祝詞を奏上しました照れ
白狐像がチラリと見えました…


これから本格的に
お山する前に
きちんとご挨拶ができて
良かったですウインク

続きます…

〜今回の参拝〜





〜西のお稲荷さん〜